らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

もうすぐシーズンイン!!

皆様亀更新ながらたまにでも足を運んでいただきありがとうございます!
個人的に冬はツーリングをしないでその予算をカスタムに回す時期なので毎年冬は更新頻度低めですw

さて、今年一発目のツーリングが間近になってまいりましてマシンもちょこちょこ仕上がってまいりました。
あとは走ってから調節しなきゃならない部分なので少し怖いですがww

というのも

009@_convert_20120320215631.jpg

タイヤ替えました!!BT45の110、140からBT39の110、140への変更です。タイヤのパターンからやる気が伝わってきます!!



「見せてもらおう・・・バイアス最高クラスのグリップとやらを!」



幅も144から147へ増えましたがコワースのフェンダーはまだいけそうな様子です。
来年は150も視野に入れてwktkしていたいと思いますw

太いは正義です(キリッ

あとフロント

007_convert_20120320215452.jpg

touch4とelfを追加。
というのもこのロゴはZX-RRのものをベースにして貼ってますw赤いけどれっきとしたZX-RR仕様w

004_convert_20120320215413.jpg

全体図。
気付くか微妙なカスタムがされています。

55mmアップのリンクプレートをいれましたw

174cmの自分もつま先立ちになりましたw替える前は不安定はなく立てたのですが・・・w
慣れですね!!

これにより前傾が  また  きつくなりましたw
もうツアラー要素をしらみつぶしに消していますねこのNinjaはw
でも、立ち姿がリア上がったので憧れのSSみたいなシルエットになりました。

すごく・・・立派です///

あとフロントウインカーを替えました。POSHのラウンドLEDスモークです。
リアはPOSHエアロシャープスモークです。
目立たないようにあえてのスモークw
もちろん点灯すれば明るいので問題ありません。

0002_convert_20120320215338.jpg

テールランプにもウインカーの機能あるので視認性は問題ないかな!

011_convert_20120320215656.jpg

メーター周りは、icomⅡに簡易防水シリコンケースを装着して防水処理をしました。

KOSOのNinja用ハーネスセット買うときは 必ず FI用を下さい と言ってください。そうすればボルトオンで全部の機能がつきます。
もちろん燃料警告灯も付属してきます。
メーター取り付けにあたり加工したのは燃料警告灯を取り付けする穴を開けたくらいです。

008@_convert_20120320215550.jpg

でも、まだまだ手元にやるべきことがあるので完成は程遠いですw

さーーーーって!!




Let`s enjoy motorcycle life!!


bye(´∀`)ノ
006_convert_20120320220628.jpg









別窓 | カスタム | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっとこメーター交換とちょっとアップデート

こんばんは!お久しぶりです^^
先週やっと11月に頼んでたRX2を取り付けました!土日両日使いましたw
まず、リンクにある マヨさん のブログを熟読し参考にしました!というか、マヨさんに鈴鹿で出会わなければRX2になってなかったかもw
土曜日にカウル取り外し、メーター取り外しをし配線とか翌日の段取りしつつ、おまけの加工。
日曜日に昼ごろからとりつけ。
段取りしてる部分はまったく問題なし。配線もサービスマニュアルで予習していたので問題なし。
ちなみに私のセットはFI専用セットで加工一切なしでできました。
で一番苦労したのは、水温計をラジエーターホースを切って挟む作業。
結構切らなきゃ入らない><。
ドレンボルトも交換して水温、油温もみれるようになりました!

急ピッチでやったから写真ない><。

で、ドレンボルトにスプリングワッシャー噛ますの忘れやり直しorz

できたのがこれ!

IMG_4706.jpg

かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとSHIFT-iというシフトインジゲーターもつけました。以前PZレーシングのをつけてましたがおもちゃにみえる本格仕様。
細かに回転数設定でき、バッテリーチェッカーとしても使える優れもの!!
こうゆうのには目がありませんw

これはおまけカスタム
IMG_8683.jpg
レンズカバーつけました!!以上!!

Ninja復活まであと少し><
別窓 | カスタム | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステップバーをかえてみた!

今日ツーリングが流れてしまいちーんな雷電です。゚(゚´Д`゚)゚。

今日、本当はレビューしたかったのですが、取り付けまでしかしてないのでそこまでの記事を・・・
お盆は忙しくて全くバイク乗ってなかったのでフラストレーションがフォーーーーーーーーヽ(゚皿゚)ヽな感じです。

で、取り付けたステップは・・・・

ヤフオクで送料込みで3000円で買えるステップです。
wantsrb-img600x450-1309941592mq7vb799736.jpg

これです。通常だと国産ので6000円くらいなんですが、換えて意味なかったら悲しいのでとりあえず買ってみました。
もともと、Ninja買った時にHIDとポジションバックプレートをセットで3万で取り付けていたのでバックステップはアウトオブ眼中でした。
が、どうも足が窮屈で、よく攣りそうになったりするので困ってました。
そこで、今回!ゲルザブでシート高を10mmほど高くしようかと考えたのですがちょっと予算的に今は待てで、ヤフオクで見つけたこれにしましたw

理由
・安い!
・ZX-6Rとかもこんなステップ!
・上のラバーがないから少しステップまでの距離が長くなると予想
・バックステップっぽい=レーシー♪

こんな感じでポチって、早速とりつけ。
IMG_3523.jpg

純正ステップバーの取り外しは簡単です。物の名前分からないのであれですが、部品点数は3点。基部、バネ、基部を止める物。
取り付けましたが、変なガタや加工は一切必要ありませんでした!!
ちょこっとだけバイク弄れる人なら15分で終わります。慣れてる人ならもっと早いでしょうww

IMG_2787.jpg

幅も狭くなりブーツの溝にひっかけやすくなったんじゃないかなと思います。

@@@@@@@@@@@download

期待していたラバーの厚みですが・・・これは結構大きい!!純正の銀の部分の高さになるので乗り心地に期待!!
少なくても今よりいいはず!!w

IMG_1795.jpg

純正でも少しバックステップっぽくなりました!結構印象かわって満足♪

次回はこれのレビューをできたらなと思います(´∀`)ノ



別窓 | カスタム | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

A TECH祭り!!

よーし!やっとこ取り付けたので記事書こうと思うぜ!
休みの日に限ってゲリラ豪雨に見舞われてなんだかんだ1週間以上たってますw


でもね、P-カンは勘弁してほしい><。

で!今日取り付けたのは・・・
フェンダーレスとタンクパッドであります!!

ええ、もともとついているのと交換であります。
NB フェンダーレス→AーTECH 
A-TECH タンクパッド→A-TECH タイプR

ぶっちゃけ、外装パーツで一番デザインかっこいいと思うA-TECH!
でもインナーフェンダーは130までしか対応していない残念!!

でフェンダーレス取り付けてみた。

まず、サイドパネルを外して、シートを外して、シートカウルを外します。あと、純正から変える場合はウインカーを移植するのでウインカー基部と、バッテリー付近にあるコネクタを外して取っておきましょう!
あとテールランプのソケットとナンバー灯のコネクタを外すのもお忘れなく!

この時点でできない自信があったら安全にお店にお願いしましょう!


純正の場合フェンダーの上の部分(テールランプの上の部分)を取り外すのに苦労します。
そしたら次に外していきます。
@003.jpg
この写真のタンク側4つのボルトは車体とフェンダーレスを固定してるボルト。
残りの2本はテールランプとナンバープレートと反射板を固定しているものになります。

配線は全て外してあるので車体から取り外すか、ナンバーから外すかどちらから外しても結構です。
@002.jpg

ボルトを外す時は上の写真のように下のナットをレンチで固定しながら出ないと一緒にくるくる回ってしまうことがあるので注意。ならないこともあるかもw

@009.jpg
そしたら逆の手順で組んでいくと上のようになります。
配線通す穴もあるのでちゃんと確認しておきましょう!
あと、このときどこか一箇所をボルトを仮止めしてウインカーやテールランプがちゃんと作動するか確認しましょう!
後でカウルくっつけてから気づいてもめんどくさいことになるのでこの時点でしっかりやっておきましょう。

ウインカーの位置を今回はここにしましたw
あと、ナンバー灯が新しくつきました(^ω^)b

@012

とりつけるとこうなります。やっぱりいいね!!

@014.jpg

前のフェンダーレスと違って黄色い部分のクリアランスや隙間がなくなって最高!!
赤い部分はやっぱり隙間が出てしまう部分。・・・しょうがないか(´・ω・`)

結論は満足(^ω^)♪

@015.jpg

これがタイプRのタンクパッド!いいねいいね!!タンクがSSっぽくなった(´∀`)♪



以上!!










別窓 | カスタム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のカスタムでありんす~

今日はいい天気でしたね・・・すっごくいい天気でした(^ω^)







001_convert_20110711214524.jpg

カスタムしてたお(^ω^)

今日はやることが多い&コアなのでETS仲間の零影さんに手伝っていただきながらやりました!!

002_convert_20110711214805.jpg

見ての通りタンクまで外していますね。で、何をするのかというと・・・・プラグ交換!!+α

010_convert_20110711232244.jpg

見ての通りあの銀色のプレートの横にある白いカプラーがついたものがプラグです。実際タンク外すことなくできるみたいですが野暮用があったので外したついでにやりました。・・・・分かる人にはわかるはずwww
011_convert_20110711215054.jpg
これがプラグのキャップなのですが・・・・めっちゃ固かった、抜けない上にフレームとの関係で指力だけ抜かなければなのでかなりきつかった(;´Д`)

今回はお試しということで、とりあえずイリジウムプラグを入れてみます。
015_convert_20110711215504.jpg

その前にこんな風に専用の工具(車載工具の中にある)を突っ込んでくるくる回すと・・・あらふしぎ!!くっついて取れますw
で、新品との比較
014_convert_20110711215311.jpg

上手に焼けました♪

ではなく6000キロちょっとでこんなになってますw見た瞬間  ( ゚д゚ )oh・・・ ってなりましたw
装着は外すのと逆の手順で、専用の工具にプラグはめて、穴に突っ込んで、くるくる回せばおk!

あとたまたまオークションを見たら即決であったので即落札したものも装着!!
016_convert_20110711220023.jpg

DNAのエアフィルターです!!給排気系は豚鼻を残してチューン完了のお知らせw

さて!!メインディッシュです!ここまでは 前菜 ですよーー!!満腹になってる人ーーー、まだ早いですよーーー!!だからそうろ(ry ゲフンゲフン
で、メインなんですが!!
018@_convert_20110711220115.jpg

・・・お分かりいただけたであろうか?・・・そう・・・ハンドルがないのです!!

何をするかというと!
020@_convert_20110711220203.jpg
まず、フロントフォークの突き出し量を変えました。極端な前下がりを解消するために6ミリほど高くしました。
たかが6ミリされぞ6ミリ。結構違うもんです。だってステムの下の穴にさしてフロントをジャッキアップするメンテナンススタンド買ったのに入らなかったんだよ!?さすがに低すぎいくない><;ってわけで少しあげたわけねw

次に何をするかというと

021_convert_20110711220534.jpg
薄型のスイッチボックスにチェーンジ!!下に見えるカプラーをオンして、ハザードのカプラーを絶縁処理すれば終了!簡単ですね?

023_convert_20110711220625.jpg
手前、ハンドル側が赤、奥が青!ここ分からなくなりやすいとこなので注意!

025_convert_20110711220726.jpg

ついでにハンドル外したついでに・・・いえ、予定していたワイヤーのグリス交換を!

てゆか、社外のワイヤー(以前ツーリング中に切れて応急処置てゆうか、30分で直してもらったもの)が短くてクラッチレバーからワイヤー外すのに一番時間かかったかもしれんwぎりぎりすぎて(;´Д`)

024_convert_20110711220653.jpg

気付いたらこんなものがくっついていました・・・

はい、ハイスロキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

巻取り径が44パイなので既存の製品の中では一番全開まで近いものになります。
イメージとすればスロットルを大体45度くらいひねると全開になる。
もっと分かりやすく言えば、ノーマルの50%くらいのひねりで100%(全開)になるというもの。ノーマルだと握りなおさないと全開にできないはずです。
なにがよくなるか
・小さい動きで済むので疲労軽減。
・加速が楽しくなる
・予想だが、低回転ばっかり使って運転してるより、少し回してるほうが燃費がいい可能性。(自分の場合)

よくないてん

・シビア!!びっくりするくらい変わるから気がつけばスピードでてるし、ノーマル感覚でアクセルいれると吹っ飛ぶ危険性(オーバーに言ってますw)、


ようは  慣れ  です(`・ω・´)b

027@_convert_20110711220755.jpg
そんなこんなで装着完了!!ついでにハンドル短くてブレーキレバー、クラッチレバーの根っこ(軸に近いほう)を握ってしまう問題解決のため、延長バーエンド装着!ハンドルが2cmほど長くなりました!うん!楽(´∀`)

アクティブのハイスロキットとスイッチキットなんですけど、数車種と同じものなので専用の説明書がなく、しかも説明書が分かりにくいので注意して下さい。商品自体は問題ないと思いますが。個人で取り付けるには多少の知識を要します。

そしたら後は折り返しなのでタンクのっけたりしていきます!
028_convert_20110711220834.jpg
usagi010_20110331230649_convert_20110711231750.jpg


たれ耳にんじゃ♪

さすがに慣れたと思っていたカウル取り付けも疲労のためかペースが・・・(;´∀`)
だって11時半くらいから17時までほぼぶっとうしですもんw

030@_convert_20110711221147.jpg

まずフロントが落ち着きました!
031@_convert_20110711221227.jpg

全体的に終わったのでリアから

035_convert_20110711221311.jpg

すっきり元通り(^ω^)♪

こんな感じで19時くらいまで作業してましたとさw一人じゃ絶対終わらないし・・・できたかすら危うい:(;゙゚'ω゚'):
零影さん本当にありがとうございます!!

帰りはビビリながらゆっくり  飛ばさないように  帰りましたとさ(^ω^)
いやー、レスポンスいいってのはイイネ!
久々にまともな記事が書けた気がしますw
まったね(´∀`)ノ
044@_convert_20110711221344.jpg





























別窓 | カスタム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | らいのガレージ Since.2010~ | NEXT