らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

気がつけばもう3月も真ん中

こんにちは!最近暖かくなりつつあって夏が待ち遠しい私です。←

暖かくなるのはいいけど花粉だけは勘弁してほしいです(´Д`;)

さて、前回予告した


これをまず取り付けました!



RAYS VOLKRACING GROUP N-RSって憧れRAYSの鋳造ホイールです。
ちと古いモデルですが、一目惚れで購入。ぱっと見CE28みたいwてか、CE28の鋳造ver、この後鍛造CE28がデビューしたみたいね。
タイヤはダンロップ ディレッツァ501を履いてたのですが、MR-Sは前後でタイヤサイズが違います...MR故仕方ない。
前輪はそのままで、後輪だけナンカン NS2を履かせました。お金ないので2本で10000円でおつりきますw台湾製は私は基本的に信用できると思ってるので問題なし。中国、韓国は信用しませんけどw

タイヤ交換は激安のパーツワンさんにお願いしました!持ち込みでも値段変わらず1本1300円!2本なので2600円で済みました。ちなみに交換してない前輪の空気圧もみてもらったり、ホイールナットの締めつけ確認までしていただきました。
上記の値段にはタイヤ着脱、タイヤ処分費用、バランス取りがふくまれてます。かなりお得な感じがします。

そして、タイヤが

だいぶツラになって見栄えがよいです、いいですなうん(*`ω´*)

ついでにオイル交換もお願いして、ワコーズのオイルをいれてあげました。グレードは商品ラインナップにはないショップ向けのサービスオイル?です。が品質はワコーズなので問題ないとみんからとかであったので迷わず交換。工賃込み4Lまで3300円。

非常にお財布にやさしくて助かります。



お嬢には買ったときから、elfの冴速いれてますが1L 2800円を2Lなので5600円工賃抜。 お嬢贅沢してんなぁwww

やべ、お嬢もオイル交換せねば、、、(´Д`;)


4月、、、くーる、、、税金がきっとくる、、、(´;ω;`)

来年3月は車検だしなぁ、、、車ってのはどうしてこんな維持費かかるかなぁ(^ω^゜)キラッ。。。

でも、憧れてたマイカーはそんなことじゃ手放さないよう(n*´ω`*n)ふふ

さて、4月にツーリングでも企画しますかね(`・ω・´)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<邪道?構わんっっっ! | らいのガレージ Since.2010~ | おっきくて、たくましくて、、、素敵♡>>

この記事のコメント

つらつらはカッコ良き!!(ΦωΦ* )うんうん。

やっぱり赤だねぇ♪(。・ω・。)

お嬢は紅で、兄様は赤。

交換工賃やすいですねー(ΦωΦ* )

それにしても、オイル差が・・・笑


女の子はお金が掛かるほどかわいいものですよー♪(*´艸`)ふふふ

四月のツーリング、イチシャムは行けます♪

たのしみぃ~♪(ΦωΦ* )うふうふ
2013-03-14 Thu 17:36 | URL | シャムネコ #-[ 内容変更]
またカッコ良くなりましたね☆

4月…税金が…

本当に車って金かかりますよね…

もっと安くしろって感じです。

自分もそろそろオイル交換しないと(>_<)


てか、ツーリングずるいぞ(`Д´) ムキー!

ずるいよ…イヂイヂ゙・ドウセ・・・(*´・ω・`)σ【壁】
2013-03-16 Sat 23:25 | URL | hiro☆ #-[ 内容変更]
ふぅわぁぁぁぁぁ〜!!
赤メタのホイールカッコ良い!!
・・・ってそこしか分からなくてすんません。

でも自分は白いRX-8に赤メタのホイールを
はかせたのにいつか乗りたい!!とか妄想
してたのでこれは凄く羨ましいです♪

ウチのWINGROADにもこんなのはかせたら・・・
似合わないだろうなぁ。

雷電さんは冴速なんですね〜。
セレブリティですねぇ♪
自分はずっと冴強です。
2013-03-19 Tue 12:38 | URL | シゲにぃ #-[ 内容変更]
本当は17インチとかも考えてたんですけど、走りやすさとか考慮したら現状維持でいいかなってなっちゃいましてw

なんかしら赤い要素がないと落ち着かないんですww

その代わり車の維持費はバイクより圧倒的にかかってるんでそこは安く、でもそこそこのもを使っていきたいなと思ってますw

お二人とツーリング行くの楽しみにしています(´∀`)♪
2013-03-25 Mon 20:56 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
ホント税金が・・・って感じです(´・ω・`)

次はツーリング行きましょう!!GWはどうなりました?(゚∀゚)!
2013-03-25 Mon 20:58 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
自分も発見したとたんビビビッッときてしまいまして・・・即決でしたwww

WINGROADにも意外にいけるかもしれないですよ?オデッセイとかレガシーなんか結構スポーティーなホイール履かせてるの見ますけど悪くない感じします。

オイルだけはいいものをって決めていたので寿命のためにも奮発してますww
2013-03-25 Mon 21:01 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |