らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

LIVEいってきた!



日本武道館にLUNA SEAのライブいってきたよ、めっちゃ楽しかった(*`ω´*)

え?ヴィジュアル系好きなのって?


好きですよ(´゜ω゜)


主にメタルとかロックが好きでそっち系のヴィジュアル系のライブは行きます。
古いとこだと、X、LUNA SEA、DIR EN GREY、Janne Da Arc、L'Arc~en~Ciel、GLAY、Gackt

最近だと、Acid Black Cerry、Versailles、摩天楼オペラ、ナイトメア、ゴールデンボンバーなどなど

メタルは主にシンフォニック系、北欧系が好き。スラッシュメタルはメタリカをはじめとして好む。パワメタ、デスメタもものによりすき。

ロックだと、グリーンデイ、イエローカード、オフスプリング、リンキンパークなどなど

日本だとONE OK ROCKがcool

余談だが、Jpopにかなり疎いのでカラオケに連れてかれるとなかなか困るw←ヴィジュアル系知らない人の前で歌うのは厳しい。

トランスは聴かないが、ユーロは好き。

レゲエやラップは嫌い。

かなり聴く音楽が偏ってますww
分かりやすい偏り方してると思います。

あと最後に。
アニソンっていい曲多くていいよね(n*´ω`*n)←
スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遅くなったけども、今年の年間やりたいことリスト | らいのガレージ Since.2010~ | ~3rd season~>>

この記事のコメント

LIVE良いですね~
独身の頃はチケット買うのに徹夜で並んだりしました♪

自分はQueenが原点なのです。
それからロックやジャーマンメタルなどが好きで
KISS、Guns and Roses、Skid Row、Helloween、
Blind Guardian、GAMMA RAY、acceptなんかの
洋楽が特に大好きです。
METALLICAも聴きましたよ♪
and justice for allなんか大好きです。

あと国内だとすかんち、筋肉少女帯が好きです。

もちろんアニソンも特撮も大好きです。
あ~アニメタルも好きです。
他にもたくさんで書き出しきれないですが当時は
ジャケ買いも含めて最低でもCD400枚は間違いなく
買ってると思います。


アニソンとジャーマンメタルって曲の展開とか何となく
共通点があるように思います。


一般的なカラオケに誘われると困りますよ~。
以前はロックやメタル好きな仲間で洋楽が多い
カラオケ店に行ったりしました♪
2013-01-20 Sun 03:05 | URL | シゲにぃ #-[ 内容変更]
マジで羨ましい!!

LUNA SEAは10万人ライブ、終幕と行きましたよ♪

あの5人は本当に上手いですよね。

INORANのTONIGHTで終わりもう1回弾く姿…ヤバい!

今でもスタジオを借りて友達と演奏するときはLUNA SEAですね。

弾くのは杉様パートですが…

是非、今年は榛名湖サミットで榛名山をバックに「PRECIOUS...」を1曲頼みます♪

当日嵐は呼ばないでくださいね(笑)
2013-01-20 Sun 18:53 | URL | hiro☆ #-[ 内容変更]
おお!シゲにぃさんも同じような方向性なんですね(´゜ω゜)
自分よりロック色の強い感じのバンドが好きと解釈しました。

メタルもロックも最高です、ツーリングとかのBGMはシンフォニックより、ロックやスラッシュメタルの方がノレる気がします。

アニメタル、いいですよね!自分も一時期はまって音源探しましたw

アニソンとメタルは構成とか似てますよね、あと、最近のアイドルの曲とかもそんな気がします。ももクロなんかも楽曲はメタル色強いと思います。

シゲにぃさん、是非私にオススメのバンドを教えてください!
2013-01-27 Sun 19:24 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
おお!hiroさんもLUNA SEAお好きなんですか!嬉しいです(*`ω´*)
自分はお杉さまばかり見てましたw

LUNA SEAってバンドはメンバーの個性がそれぞれ違って見てて楽しいLIVEですよね。

楽器弾けるんですか、羨ましい(´゜ω゜)←挫折組

歌わせないで下さい恥ずかしいwww下手くそ晒すなんていけません!
2013-01-27 Sun 19:28 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
