らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

MR-Sさん後ろの正面だーれ?

こんちゃ!
今ですね、天気も良く気分がいいので秋葉原に向かっている途中です。予定通りなら後日この話もできるはずです。

で、タイトルですね。
年末に割と手軽にできるカスタムをしました。

これです!


はい、バックカメラです。
深い着座位置、高いリア、ただでさえ見にくいのにさらにウイング。
うしろの近い部分がバックミラーではほぼ確認できなくなり、さらに、くる輪留めにエアロをぶつける恐れがあったので装着。そのうちマフラーも擦る危険もあるし←交換予定あり。

ナンバープレートのボルト穴を利用するのでなんと言ってもスタイリッシュ。
さらにすぐ上からナンバー灯の光めたもあるので夜でもかなりマシな映りします。

取り付けは、ナンバーのボルト外す→ボルト穴にコード通す→カメラ本体にボルトついてるのでそのままネジ入れて固定→エンジンルームを線取するので熱くなる場所を避けるように配線→車内に線を通し線取→


こんな感じで引き込んできて、ナビにドッキングさせて完成。
本当はリバース信号とリンクさせるよていだったのだけれど、リバース信号の線がどれかわからないので、まぁいいやと諦め完成!

コントラスト調整前なんで少しオーバー気味ですが、結構シャープに映ってて悪くないです。

大満足!!

便利便利♪これでくる輪留め怖くない(n*´ω`*n)

とゆう年末のお話しでした!

もう秋葉原なので、ほな、また(*`ω´*)ノシ
近日また更新するよ!
スポンサーサイト
別窓 | カスタム | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅忍お嬢との3年間を振り返ってみる。~1st season~ | らいのガレージ Since.2010~ | あけましておめでとうございます!>>

この記事のコメント

こんばんは☆

良いですね☆

深い着座位置、高いリア、ただでさえ見にくいのにさらにウイング。

↑で車庫入れは怖いですね。

バイクもそうだけど、車も配線とか自分で出来るのが本当に凄いと思うし、自分は苦手なので羨ましいです!!

2013-01-13 Sun 00:00 | URL | hiro☆ #-[ 内容変更]
ninjaブログやってる人ってなんでこんなに電装関係つよいの?ww

あれ!?!?
この記事のタイトルって
中根かよ子ちゃんを想像させるような。。。
↑まちがってたらごめんなさい

後日談楽しみにしてます。
2013-01-14 Mon 01:59 | URL | 策謀さん #-[ 内容変更]
ただでさえ駐車苦手なのに鬼門すぎてつけてしまいましたw

サービスマニュアルさえあれば「+」「-」を適当に近場or指定の場所からとって、その他の線をサービスマニュアルみてその色のコードにバイパスさせればいいだけですよ。私も電装系統は苦手ですwいまだにw
2013-01-15 Tue 21:47 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
謙遜とかではなく、真面目にレスしますと

私電装系大嫌いで、苦手です(素

基本的に簡単なものしかしませんwhiro☆さんにレスしたように「+」「-」とあと見て分かるようなものしかやらないですw

タイトルは

かごめかごめ
かごのなかのとりは
いついつでやる
夜明けの晩に
つるとかめがすべった
後ろの正面だあれ

この童歌からですねwこの歌詞には色々な説がありますが、私は純粋に昔慣れ親しんだ童話という意味でつかってますよw
2013-01-15 Tue 21:52 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
おおぅ!(ΦωΦ* )

ステキ系便利技!(ΦωΦ* )

写ってる黄色いまんまるが更にステキ感アップデスー♪(*´艸`)

ちなみにウチの彼は・・・前が鬼門。

コンビニとかでたまにやっちゃうコト(ぃぁ、たまにじゃないデス★)あります★(。-`ω´-)ンー。

雷電サンもビリビリ系スキル高いです★(´・ω・`*)

シャムはDVDの配線も大問題です★(*´艸`)汗
2013-01-17 Thu 00:06 | URL | シャムネコ #-[ 内容変更]
私、キイロイまん丸はバイクにも車にも乗ってますwこいつめんこい(´∀`)♪

確かにシャムネコさんの彼は前ですね!純正でも車高低い車に総じていえますよねw急な坂の下り終わりとか、リップスポイラー擦るんじゃないかとヒヤヒヤですしw

電気は得意ではないのですが、やっていればなんとなくわかるようになってきますよ!!でも、私は未だに苦手意識ありますし、一番不安な分野ですw
2013-01-19 Sat 11:54 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |