らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり峠+モータースポーツといえばこれ!

最近カウンターの上昇がはやくてビックリしてますw
嬉しくて更新頑張ってますw
頑張ってはいないけど、可能な限り頻度はキープしていきたいかな(´∀`)
その代わり、バイク、車、その他もろもろの趣味とかでも書いていくかもw主にバイク、車なのは変わらないのでよろしくお願いします(`・ω・´)

で、今日はというとなぜ俺が峠が好きか・・・という原点ですねそれについて簡単につぶやきますw
そもそも、俺はバイクに乗る予定はなくて、むしろ車のほうが好きだったw
で、高校卒業を前に車の免許がほしかったんだけど、お金なくて断念。
でも、あきらめつかなくて親に内緒で原付免許取得、当時慕っていた先輩からRZ50を貰った。その時ほしかった原付はNS-1。もうしっかりフルカウルの虜でしたw

で20歳の時車の車の免許取得、専門学校卒業して就職せずにフリーターだったので維持費の関係で車は相変わらず買えず悶々としながら家の車とRZ50を乗る。RZ50もただのあっしー君。
21歳の12月にバイクなら維持できるんじゃないか?と思い親に内緒で教習所へ。でその当時ほしかったバイクはCBR250RR。だけど、最初は面倒見切れないし新車がいいと思いフルカウルで新車で買える250ccということでNinja250Rにいたる。(入所と同時に新車契約し、卒業翌日に免許書き換え&納車)

さらにそこから2年後にMR-Sと出会うことになると。


車とかバイクとか好きなのに割と遅咲きw

で峠が好きになった理由ってのが、そもそもNinja乗るまではRZ50で街乗りしかしてなくて、Ninja買った当初も横浜とかお台場とかそうゆうとこしか行かなかった。
ぶっちゃけ、最初は峠道怖くて嫌いだった、線路のないジェットコースターみたいじゃない?


で、とあるアニメに出会う

9488101_1842743315_33large_convert_20121208000735.jpg

ご存知「頭文字D」、このパッケージは最近また見たくなって買ったもの、コンプリートセットなのでこの3点で1期から4期まで見れる。今5期製作中とのことなので今後も楽しみ。
当時はyouyubeでアップしてあるのを夜な夜な見ていたのはいい思い出で、ドリフトには興味を示さなかったものの、峠のサーキットのようなレイアウトとか、コーナーを駆けてくワクワク感を感じた。

で、峠を走るようになって、気付いたら今こんな感じw

峠を走る時は いかに気持ちよくストレスなくコーナーを駆けれるか を目標に今しています。攻めるとかってんじゃなくて、ギクシャクせず綺麗なラインで適度な速度ではしれるってことかな(´∀`)
これが難しくていまだにギクシャクw
乗ったら乗った分上手くなると思うので自分はまだまだのりたりてません><

いつか、頭文字Dにでてくる人たちみたいにバイクも車も自分の手足みたいに扱えたらなーと思う今日この頃でしたw

ドリフト好きな人だけではなくて、スポーツカー、峠が好きな人にも見てほしい作品です。画が少し好き嫌いあると思いますが、すぐ慣れると思いますw

人馬一体 すばらしい言葉だと思います。そこに憧れ、そこを目指して行きます!




スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カスタムってはじめたら止まらないw | らいのガレージ Since.2010~ | MR-S>>

この記事のコメント

雷電サンとウチのイチジン(←イチくん&ジンくんの略)はきっとすごーーーく好きな物が似てそう。

話もすごく合いそうです☆(。・ω・。)


シャムもエヌワン可愛くてすき☆

お家の中に飾っておきたい位☆(*´艸`)


「ストレスなくコーナーを駆けれるか」って気持ち分かります。

遠心力と、重力と、推進力が、すごく良いバランスでコーナーを滑る様に抜けた時、気持ち良いデスヨネ☆

あと・・・

「画が少し好き嫌いあると思いますが・・・」

↑確かに・・・シャムもそこでつまずきました(〟・ω・〟)笑

みんなタラコ唇なんだもの。笑

「すぐ慣れると思いますw」

↑・・・ココでまた笑・・・。
2012-12-08 Sat 03:29 | URL | シャムネコ #-[ 内容変更]
言い忘れ☆(´・ω・`*)

雷電サンの日記、更新楽しみにしてるので、頑張ってくれるとシャム、嬉しいデス☆(*´艸`)

しゃむもがんばろーっと♪(ΦωΦ* )キラーン
2012-12-08 Sat 03:31 | URL | シャムネコ #-[ 内容変更]
それでは群馬シリーズはシャムネコさん、イチさん、ジンさん参加ですねありがとうございます(´∀`)←w


>遠心力と、重力と、推進力が、すごく良いバランスでコーナーを滑る様に抜けた時、気持ち良いデスヨネ☆

そうです!レールに乗ったかのようにすーーーーーーって曲がっていけるときの気持ちよさは最高です!!

イニDは最初のほうが特に癖が強いからですね・・・wシャムネコさんは全部見ましたか?それともつまずいたまんまですか?w

嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)♪
シャムさんのブログは通勤の時の朝刊みたいな感じで毎日見させていただいてますw(朝6時はちょうど家を出る時間w)

お互い頑張っていきましょう (*´・ω・)bd(・ω・`*)
2012-12-10 Mon 21:23 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】

イニDいいですよね☆

読んでてビックリしました!

自分も高校の時はバイクよりも車でした。

中学時代にGTがPSで出て80スープラにはまり、車バカになりました。

その後、原付でバイトの先輩からRZ50を売ってもらいました。

峠のカーブでのライン取り。

上手い人は後ろから見てて本当に綺麗ですよね。

自分も…って思いやってみてもうまくいかず…(泣)

ぜひ、自分に綺麗なライン取りを見せてください!
2012-12-11 Tue 00:29 | URL | hiro☆ #-[ 内容変更]
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお!同じような境遇の方がここに(´∀`)ノ

ちなみに、自分上手くラインとれませんwww
コーナーの度にイメージしながら走るんですけど、なかなか・・・w
お互い頑張りましょう(`・ω・´)!
2012-12-13 Thu 21:53 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
