らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MR-S

今年3月にたまたま紹介されたMR-S。最初はあんまりデザイン的に好みではなかったwちなみに私の好きな車は80スープラ(カストロール・トムス・スープラはドストライク!)

fc2blog_2012120319171547f.jpg
納車前のMR-S


なんだかんだ色々調べてみて色々面白いことを知る。
国産最新最後のMRカー。実はガソリン車で燃費がいい(実際リッター10きった事がない)。ライトウエイト!1800ccで車重970kg。などなど

気付いたら1週間後には契約書にサインしてましたw

初めてのマイカーがミッドシップ車になるなんて思いもしなかったw曲がり方が鋭くて最初怖かったw
あと教習所でて4年間MT車運転してなかったためかなり苦戦w苦手ではなかったはずなんだけど、ATの4年分の癖ががががが・・・・

9488101_172735129q_177large.jpg

エアロはフロント以外は純正のエアロがついていた。でもこの丸いカエルみたいな顔が気に入らないのリップスポイラーを迷わず装着。フロントは少し引き締まった。リアがなぁ・・・


で初めてオープンにしてみた、恐らく最初で最後だろうと・・・w
IMG_8782_convert_20121203222950.jpg

幌が劣化する前に安全策としてハードトップ装着。オープンカーが欲しかったわけではないので何の躊躇もなくやってしまった。・・・リアがひきしまらない!!!!
IMG_6321_convert_20121203223009.jpg

と、オークションにへばりつくこと数ヶ月・・・やっとお目当てのが出てきたので即落札。
C-ONEのリアスポイラー。主にMR-Sのウイングは絶版なので入手が難しい。本音を言えばTRDのが欲しいのだがとりあえずいまはこれでいい。またいずれ・・・w
IMG_0996_convert_20121203222910.jpg

やっとスポーツカーらしくなってまいりまして、次はホイールか、剛性強化かとなやんでます。・・・カスタムって悩んでる時が一番楽しいですよね (´∀`)♪

今週末はちょこっとドライブいこうかなぁ~。昼のドライブ。深夜の首都高。夜景見に横浜・・・考えておこう(`・ω・´)!

別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり峠+モータースポーツといえばこれ! | らいのガレージ Since.2010~ | 新装備その2>>

この記事のコメント

MR-S!(ΦωΦ* )

シャム、きゅっとしてるオープンカーが好きです♪

ロードスターとか、コペンとか、BMWのZ3・・・みたいな☆(*´艸`)

そしての、オープン拒否設定(←ハードトップの意。)が好み♪

なんてゆーか、その「つれない感じ」がスキなのです。(。-`ω´-)

MR-Sはマダ乗ったことがないのです(´・ω・`*)

走りも、内装も、きになる、きになる・・・(´-ω-`*)

どんなカンジなんだろぅ☆(´・ω・`*)
2012-12-04 Tue 16:01 | URL | シャムネコ #-[ 内容変更]
こんばんは☆

MR-S良いですね☆

80スープラは本当にカッコいいですよね☆

カタログ持ってますよ。

免許取ったら乗るんだ!って子供の時言ってました。

C-ONEのリアスポイラー良いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

NinjaもMR-Sもカッコいいですよ☆
2012-12-04 Tue 22:21 | URL | hiro☆ #-[ 内容変更]
2シーターってのが人馬一体(ロードスターのうたい文句ですがw)感があって好きです。荷物つめませんけどwwバイクと一緒ですね!
でも、キャリー2つくらいならちょっと内装取っ払うと入っちゃうんですよw

欲しかったのはスポーツカーであって、オープンカーではない!レーシーにしたいのに幌は不似合いなのでって理由で一回もオープン走行せずにハードトップにしました。周りからは非難轟々ですww

ちなみに車内はロードスターより広いです多分。内装はショボイ感があります。ネット上でも安っぽいと評判です!w個人的にはそんなに気にしてないです・・・10年も前の車ですし。

コックピットは3連メーターがトヨタ車では珍しい真ん中タコなんですよね!Ninjaを真ん中タコじゃなきゃいやだっ!ってメーター換えた自分には完全俺得ですw

走りに関してですが、自分まだそんなにスポーツカーで走ったことないので説明できませんw
なんとなくコンセプトはNinja250Rに似てる気がします。

回してナンボのNA1800cc、ミッドシップならではの素直なハンドリング、エンジンも下がトルクあって街乗りが楽&でもライトウエイトで加速は鋭い、スポーツ走行もこなせる。
個人的にはすごく楽しい車です!!
2012-12-05 Wed 20:06 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
80スープラは中学生の時グランツーリスモで出会って一目ぼれして、免許取ったら絶対乗るって言ってましたw

実際維持費とか考えるようになって諦めましたけどもw将来余裕できてなんかの拍子に出会えたらその時って思っています(´∀`)ノ
2012-12-05 Wed 20:09 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
