らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

榛名とんぼ帰りツー

おはこんちーばんは!
ということでですね、榛名山行ったときの様子を振り返りたいと思いますー!

6:00に出発し

6:40関越所沢IC
キャプチャ_convert_20121123185345

この時間でこの混みよう、事故渋滞などではなかった。

8:20渋川伊香保IC到着

IMG_2307_convert_20121123190300.jpg

コンビ二で休憩なう!

しばらく進むと伊香保温泉でまた渋滞wまぁ、シーズンの土日ですから仕方ないかなと。

そこを進むと頭文字Dの聖地榛名山(秋名山)です!榛名の下りを映像でどうぞ!!スピードは出せないのですが劇中同様ユーロビートでいきますwアニメを見た人はあの名シーンの場所も出てくるので重ねてご覧になってもいいこもしれません。カメラはありったけ使ってみましたwwwwちょっと早送りしてます!←



紅葉は上のほうが綺麗になってますね!道は見ても分かると思うのですが広いです。状態は普通から悪いの間くらいです、特筆すべきはヘアピンの手前などに減速を促す起伏があること。

総合するとレイアウト的にも凄く楽しい峠道ですね!こんなサーキットがあったら通いたいと思うw公道で攻めるつもりは無いけどもあの減速起伏はちょっといただけないなーと思った。

で、榛名湖方面へ
キャプチ1ャ_convert_20121123185435


これがメロディーロード、なんかこの直線北海道を彷彿とさせます(え
まぁ、メロディーは実際はこんでて全く分からなかったんですけどねwそもそもバイクでわかるのかとw

その先に榛名湖があります。

190_convert_20121111221438.jpg

ここまで来て帰りの渋滞も考え引き返します。
11:30帰宅開始

14:00帰宅帰りはなかなか早かったです。反対車線はずっと渋滞してました。
これからはソロツーの場合、主に早朝出の早帰りツーが多くなって行くかと思います。

おまけ
その前の週のサーキットでのFZR
IMG_1208_convert_20121123190227.jpg

45PSのパワーはNinja乗りの自分からするとかなり強烈で最初っから最後までずっとバイクに振り回され全然走れませんでしたw
動画もあるのですが恥ずかしすぎて晒せませんwwwwすいませんwwww


では、また(´∀`)ノ








別窓 | ツーリング | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々の連投、そして新装備 | らいのガレージ Since.2010~ | 気付けば11月・・・>>

この記事のコメント

こんばんは\(^^ )

素晴らしい!

車載カメラでの動画は最高です。

本当に行きたい所なので参考になりました。

何度見てもカッコイイNinjaです。

惚れ惚れします(*´▽`*)

偶然街ですれ違ったら間違いなく追いかけてじっくり見たいです!

来年は是非、行こうと思います。

為になる記事ありがとうございますm(_ _)m

2012-11-23 Fri 21:56 | URL | hiro☆ #-[ 内容変更]
お邪魔します♪(ΦωΦ* )シャムネコと言います。


覗かせていただいたら、なんと榛名山☆

シャムもこの前行ってキマシタ☆

ちなみにメロディーラインは奏だれませんでした☆


動画スゴクカッコイイですね♪(/ω\*)

バイクもとってもカッコイイ・・・(。-`ω´-)萌

こんなスゴイバイク見たらシャムは大騒ぎしてしまう☆(●´д`●´д`●´д`●)
2012-11-26 Mon 18:53 | URL | シャムネコ #-[ 内容変更]
お褒めのお言葉ありがとうございます!

少しでも参考になるようでしたらそれは本望です(´∀`)

そうですね、春暖かくなったら行ってみてください!いいところでしたよ (`・ω・´)
2012-11-26 Mon 21:45 | URL | 雷電 #di1GtwD6[ 内容変更]
はじめまして!コメントありがとうございます(´∀`)

先ほど覗かせていただきましたがタイムリーでしたね!
自分もメロディー奏でられませんでしたw(渋滞で)

たくさんのお褒めのお言葉本当にありがとうございます!

シャムさんの姫様もおしゃれになっていくのをこれから楽しみにしています(゚∀゚)♪

もし、お会いすることがあれば赤忍同士よろしくお願いします(`・ω・´)もしよろしければブログ内では今後ともよろしくお願いします。
シャムネコさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!!

2012-11-26 Mon 21:57 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
こんばんは。
榛名山の道はめちゃくちゃ楽しそうですね~
250Rも本当に格好良いですね!

しかし、なんと言っても動画がすばらしいです!
何機のカメラを使われたんですか?
それにとてもきれいな動画でカメラがいいのか編集がいいのか・・・
ちなみにカメラはどんなものを使われているんですか?
2012-11-27 Tue 20:54 | URL | ギン #JalddpaA[ 内容変更]
お褒めのお言葉ありがとうございます!
あの減速起伏さえなければ完璧ですよ!特に連続ヘアピンってレイアウトが素敵すぎます(´∀`)

車載カメラですが、メインはGoproHD Hero2、サブにGoproHD×2台(シングルシートカウルから前方のと、マフラーから後方)とTachyonXC(左側スイングアームから前方)となってます。

画質は95%カメラの恩恵、5%がエンコ知識ですww
2012-11-28 Wed 20:07 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
榛名走りに行かれたんですね〜♪ 良いなぁ。

自分も独身の頃仲間とのツーリングで行きましたよ!
その頃はVFR乗ってました。
もう十年くらい前なので細かくは覚えてませんが
とても気持ちよい道だった印象があります。
多分その頃は悪名高い減速起伏はなかったと思います。
あれってかえって危険な気が・・・

急に寒くなりましたので風邪など気をつけてください。

暖かくなったら一緒に走りに行きたいですね!
2012-12-02 Sun 07:50 | URL | シゲにぃ #-[ 内容変更]
あの起伏に知らないで突っ込んだらとおもうとすごく怖いです。4輪ならまだしも、2輪は厳しいいですよね (´・ω・`)

シゲにぃさんもお体に気をつけてください!

来年は是非ともツーリングご一緒したいです!(´∀`)♪
2012-12-02 Sun 17:12 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
