らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新人の憂鬱

はーい!お久しぶりです(´∀`)ノ
お仕事になれた頃にぶち当たるであろう壁にぶち当たってライフゲージ真っ赤な雷電です。
そんなこんなで最近はバイク乗ってません!といってもNinjaに乗れてないだけでスクーターを使って通勤始めたので毎日2輪にはのれてます。

さて4月からおさらいすると

009_convert_20120527151505.jpg

K‘sミーティングに参加してきて。

ここで初登場!!愛車のMR-Sです!!

008[_convert_20120527151308

GWに長島までフラーっとドライブに行って参りました。

で先週は仕事前に金環日食を撮影&見て

008_convert_20120527151146.jpg

コンデジで頑張りましたw

Ninjaの近況
001_convert_20120527150812.jpg
オイルキャッチトレー、マヨさんが紹介していた滑り止め、どうせ使わないタンデムステップなので軽量化&レーシーなルックスを求め、マフラーハンガーとフックを導入。インナーフェンダーが目立つようになったのとサスペンション周りの掃除がしやすくなったので満足!

004_convert_20120527150947.jpg

ハンドル周りはハンドルをオークションで3200円でゲットしたハリケーンのセパハンを交換。
個人的になんですが

トップブリッジの上にハンドルを取り付けるのが本当に嫌

今までのも正直気に入ってなくてですねw今回思い切って試してみました。
結果!!かなりクリアランスが微妙なので オススメしません !!真似してもいいですけども、車高がノーマルの車両でやると絶対に上手くいかないので後悔します。
理由が知りたい方はコメントいただければ説明します、ここでは割愛w

あと、ステムボルトがないのは怖かったのでRAMマウントが一箇所なくなりました。
ですが、たまに閲覧しに来てくださっているブロガーさんの記事で「ブレースバー」なるものを発見し、即行導入しましたw
というのも、もともとマウントする場所が少ないのと、ハンドルを社外品にしてフォークにかませてるだけなのでハンドルの剛性が前々から気になっていて、実際前のハンドルで走行中緩むアクシデントもあり「つっかえ棒」としても使えるこの商品を迷わず買ったわけです。

003_convert_20120527150855.jpg

取り付けはこんな感じです。なかなか実用的です。

005_convert_20120527151054.jpg

ここまできましたNinja250Rですが、次のカスタムで最後の定期カスタムになります。(定期カスタムとは1ヶ月に1部品購入してやってきたことをいいます)

9488101_1642774699_91large.jpg


うへへへへへへへへへへへへへへ・・・・・・・・・・・・・・

ではまた(´∀`)ノシ



別窓 | カスタム | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お久しぶりーな感じで | らいのガレージ Since.2010~ | 4/1 突発箱根皮むきツー!>>

この記事のコメント

ご無沙汰しております。
お仕事慣れないうちは色々と悩む事が多いかと思います。
でも慣れていないうちだからこそできる素直な発言や
大胆な発想とかも大切ですよ〜。
自分なんかもう衰えてしまって・・・(笑)
お体大切に仕事も休息も大切にしてください。

そしてついに取り付けられるんですね!?
楽しみですね♪
2012-06-09 Sat 20:43 | URL | シゲにぃ #-[ 内容変更]
いつもブログを楽しく、そして色々と参考にさせて頂いてます♪

自分もNinja乗りでkosoのメーターを取りつけしようと思っているのですがFIの警告灯はどうされていますか?自分は別にLEDのインジケーターを増設する予定だったのですが・・・

2012-06-13 Wed 22:49 | URL | まさりーも #-[ 内容変更]
こちらこそご無沙汰しております。
ありがたいお言葉ありがとうございます!
とりあえず折れないように日々頑張ってますw
若くても力がないとただバタバタしてるだけで相手にされないのがこう悔しくて、上達しなくて更に悔しくてというよくあるお話ですw

梅雨のせいでなかなかできずにいるのですが今週末の予報でしたら・・・できたら報告しますね!
2012-06-21 Thu 21:28 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
こんにちは!いらっしゃいませ、はじめまして^^
いつも訪問ありがとうございます!こんな亀更新&レスなのですがほんとにもうしわけありません(;^ω^)

RX2なのですが、結論から言わせていただくとはじめからついています。これはメーター本体の話です。
重要なのはNinja250Rの専用ハーネスキットのほうでコレには「キャブ車用」と「FI車用」があるんです。北米版はキャブレターで、日本などはご存知フューエルインジェクションですよね?ここで「FI用のハーネスセット」を購入するとインジゲーターはもちろん、ガソリン警告等も付属してきます。(キャブ車用はFI灯機能がないうえ、ガソリン警告灯は付属してきません)
なので購入の際に「Ninja250Rのハーネスセットのインジェクション車用を下さい」と伝えていただければいいかと思います。
もっと丁寧に言えば、「キャブレター車用とインジェクション車用があると思いますがインジェクション車用を下さい」といえばまず間違えはないはずです・・・。自分は間違えられたくないのでコレで注文しましたw

参考になれば幸いです(´∀`)
2012-06-21 Thu 21:38 | URL | 雷電 #QJm/eL3k[ 内容変更]
コメントありがとうございます!無事にRX2の取り付けも完了しました!視界に入る部分のカスタムは本当に満足度が違いますね(笑)またブログの更新楽しみにしてます!!

よかったら見てって下さい。
http://imp.webike.net/commu/rider/2m7as254699/index.html
2012-06-28 Thu 22:32 | URL | まさりーも #-[ 内容変更]
教えてください。
同車に乗るものですが、同様にハリケーンのセパハンを検討中です。
ハリケーンのニンジャ用としては出ていないようですが、どの車種のものを付けているのでしょうか?
また、不具合などの詳細を教えてください。

以上、宜しくお願い致します。
2015-12-30 Wed 22:43 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
遅くなり申し訳ありません。ハンドルは汎用のものです。フロントフォークの径と同じものなら付きます、あとはカウルやハンドル周りに干渉しないかを先にチェックしないともしかしたらつかないかもです。
2016-01-23 Sat 20:43 | URL | 雷電 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
