らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4/1 突発箱根皮むきツー!

本当なら3月31日に霧降高原へシーズンインのツーリングにいくはずが暴風雨にて中止・・・
翌4月1日走り行きたい!!ひーーーーーーまーーーーーとつぶやいていたら マヨさん から「ツーリング い か な い か ?」とお誘いがありホイホイついていく事に。
集合は1000に伊勢原のNaapsとのことなので余裕見て8時過ぎに出発。
首都高をお馴染み戸田南ICから乗り大橋JCTを経由し東名へ。その後ノンストップで厚木ICまで行きそこから246でとことこ向かいます。

こちらがマヨさんのNinjaとの記念写真!
004_convert_20120415220128.jpg

ストリートっぽいデザインのデカールがカッコイイ二眼化Ninja!!そしてこの2台はRX2搭載車両!!俺がRX2導入したのは大体マヨさんのせいww
マヨさんはすごく大人な雰囲気漂っていて落ち着いた人で、凄くお話しやすい方ですので見かけたら声かけてみてはいかがでしょうか?←

で、Napsに到着しゆるりと店内を見渡し出発へ・・・と思ったらたまたま展示販売に来ていたGoproの中の人に話しかけられる。
俺はそのときリアにGoproHD、フロントにGoproHD2とつけていたので話しかけられたw
中の人の声も聞け今後意見要望などなんかあったら気軽に問い合わせしてくれと言われたので容赦なく←しようと思う。そしてまた合ったらツナギ着た赤いNinja乗りで分かると思うので話しかけてみようかなと思う。

で、その後は小田原厚木道路から箱根ターンパイクへ。



速く見えるけど実際は急勾配でもっさりですw1・6~1.8倍速早送りで尺を短くして高ビットレートでUP!
このターンパイクなのだが上りが結構急な坂で250ccだとちょっとパワーバンド外すとかなり重ったるく感じた、でも道幅は広く登坂車線などもきっちりあり走りやすい道ではあった。
でも、個人的には少し面白みにはかけるかなー・・・といった印象。同じ高速コーナー系の伊豆スカのほうが走っていて楽しい。何でかなーと考えると何でだろ?となるんだがwwなんか、うーん。。。といった印象。

で、ビューラウンジで目線を感じながらカレーパンを食し、写真を撮っていたら隣にビューエルだったかな?を停めていた 黒ツナギのおじ様 に話しかけられしばし談笑。いまどき珍しいタイプだよねツナギ着てレプリカバイク乗る若者ってって言われたw
とこのおじ様を見送りマヨさんと話していたら今度はロッシ装備を完璧に揃えたCBR乗りが登場!!

上には上がいるんですww

と、マヨさんはここから静岡方面、俺は埼玉なので解散ということなので、マヨさんを見送った後とりあえず椿を往復してから帰ることに。

・・・・こえええええええ;;;;;;;;


路面も悪いし、冷えてるし、新品タイヤだしとビビルあまり楽しめなかった。というか、接地感が皆無。皆無ではないにしろ不安定すぎて怖かった。
上手ければある程度は関係ないんだろうけど。
にしても曲がらなくてびっくりした。タイヤのせい?ポジション変更のせい?セッティングのせい?
ちょっと色々やってみないといけないなーと思った。確実に55mmアップしいたことが影響しているのは間違いないのでリアをMAXから1段下げて4段目。フロントを全抜きしてまた調整していくことにした。

あと質問があるのですが
フロントがシングルディスクなNinjaなのですが、左右の調整は同じでいいのでしょうか?よくシングルだとヨレるときくのですが・・・

そんなこんなで帰りは箱根新道ー小田原厚木道路ー東名ー首都高で帰ってきました。
タイヤの皮むきはこれで終わったのであとは色々と山積みの課題ですね・・・純正の乗りやすさが懐かしく思えるw

マヨさん急なツーリングでしたがありがとうございました!!
005_convert_20120415220210.jpg

天気よかったけど凄く風が強くて寒かったw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新人の憂鬱 | らいのガレージ Since.2010~ | もうすぐシーズンイン!!>>

この記事のコメント

こんばんは。
今度は伊豆スカ行きましょう!
西伊豆スカも面白い道だからこちらも行きましょうw
2012-04-17 Tue 21:48 | URL | マヨ #-[ 内容変更]
画像、どうやってとってるの。
めちゃ仕上がりいいよね。
カメラどこにつけてるのかな?

あたしもいろいろ試したいのだけど。
なんかフリーウエイのガタガタ路面と風圧でカメラ落としそうで。。。

2012-05-17 Thu 01:08 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
