らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弾丸!?信号ほっとんどないツーリング

どうもー!書くことは色々あるくせにリアルが地味に多忙な雷電ですー。
なんなんでしょうね、秋になったとたんに予定が鬼のように入ってまして・・・。
そんななかでもきっちりツーリングには行くのです(^ω^)

時は10月2日。

箱根にツーリング行ってきました!!!!




今年もう3回目ですよwwwwww


簡単に 予定 ルート説明。
 
海老名SA集合ー御殿場IC-箱根スカイラインー芦ノ湖スカイラインー十国峠ー伊豆スカイラインー川奈ー城ヶ崎ー伊東マリンタウンー熱海ー湯河原ー椿ラインーターンパイクー小田原厚木道路ー東名ー海老名SA

メンバーは
海苔さん
茜様
愛さん
そして雷電でした。

ちなみに、海苔さん初対面、愛さん2回目初ツーでした。茜様は言わずともいつもツーリングに付き合っていただいているのでおなじみかと思います。

で、海老名SA
004_convert_20111011223758.jpg

なんか自衛隊の方がたくさんいました。ツーリングの朝って食べ物食べれないのですよね・・・orz
なので、大概ウイダインゼリーを集合場所で食すのがマイ フェイバリットな朝食です。

で一向給油などして出発!

いきなり雨に降られましたねwwマスツーで先頭の時とか次のSAorPAまで距離あるときどうしたらいいか悩みますよね。路肩?強行?てゆうか、みんな大丈夫?ってなります。

今回のツーリングでも何回も迷惑おかけしましたけどね(´;ω;`)タヨリナクテゴメンヨ

で、強行しましたwやっぱ路肩は・・・なので次のPAで!って思ってたら止みましたw
そして御殿場IC、ここ利用客の割りに出口が狭すぎる。どうにかならんのかーーーーーー!!ってレベルですw
ここから箱根峠の方に行きます。
乙女峠途中、星の王子様ミュージアムかな?の手前で箱根スカイラインに行くために県道401号へ。
実は箱根の中でもここの山道が楽しかったりする。
基本両側一車線なので狭めな道路なんですけど、リズムっていうのかな?楽しく乗れるコーナーが続くんですよ。
でも、車とかも普通に通りますし、攻めるのはダメですね。
あと、センターを普通にはみ出てくる車もたくさんいました。左コーナーはインには枯れ草と砂、アウトはインカットする車。ややインめで走ってればまぁ、大丈夫w
上っていくとどんどん車線が広くなっていきます。ここは体重移動の練習しやすい道だなーって思いました。なんでかは分かりませんが、ハングオンして乗れた気もしなくもない、気がするだけかもしれないw

で、箱根スカイラインですね!道は前に記事にしているので割愛
008@@.jpg

三国峠でパシャり!盛大にガスってますが雨じゃないだけいいです。こうゆう修学旅行とか遠足みたいな感じ大好き☆

そのまま芦ノ湖スカイラインへ、こちらも道は(ry 割愛w

ワインディングを楽しんであっという間に箱根峠!そこから十国峠へ!こちらも(ry 割愛w
で伊豆スカ前に打ち合わせ&休憩でパシャり
010@_convert_20111011231308.jpg

013@_convert_20111011232839.jpg

珍しくNinjaさんが浮いていますww

で、伊豆スカ突入!!道路は(ry 割愛☆

気持ちいい道路なんですが狩りが心配でまともに走れないのが若干のフラストレーションw
でも気持ちいのは変わりない!ちなみにここらへんから晴れてきました(´∀`)♪
海苔さんの奇行・・・・いえ、ヤエーも見習おうかと思いました!
このあと城ヶ崎の門脇吊り橋に行く予定が13時過ぎくらいで空腹のため先に川奈方面へご飯にすることに。
場所はここ!!
021@_convert_20111011234341.jpg

ハーレーやドラスタが似合うお店ですww俺なんて完全に場違い感ww
ここはライダーにも人気でそこそこ有名なお店かと思います!ボリューム満点お値段そこそこです!!でもって美味しい!!
あまりの多さにもやし食べ切れなかったorz
こうゆうお店のマスターってやっぱり気さくでいい人でした!写真撮り忘れた><。

018@.jpg

空腹のため我慢の限界ですね・・・自分も含め・・・(ウイダーのみだしw)
で帰りに撮ってもらった☆
020@@.jpg

俺だけなんかおかしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。うぇっうぇっ

で次に、前後した城ヶ崎の門脇吊り橋へ!
なんか知らないけど必要にパトカーに着いてこられたけどなんだろね、きっとTWのピカチューンのせいだ(汗

ここの駐車場は2輪無料なのですよー親切です^^
025@.jpg
皆を撮る為にさっさと渡って撮影!決して怖いわけじゃないんだからね><

033@.jpg


035@.jpg

・・・・(^ω^)


リア充爆発しろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


ふぅ・・・

038@.jpg
で灯台前で記念写真!!灯台登って汗だくですwwwww正装は階段だめぜったい><;;;;;;;;;

この灯台こんなんです。
176_convert_20111012000217.jpg

どう見てもバベルの塔ですね、ありがとうございました。

ここから先は時間押し気味で写真ありません!!
ここからはR135を使わないで海岸線に109号で行きます。どうせなら海見て走りたかったのでw伊豆マリンタウンで休憩。女性人はモッフルなるものを食べてました。お餅+ワッフルです。なかなか重たそうでした。でも食べれちゃうんですよね、甘いものは別バラと言ってましたww

でここからはR135をひたすら北上。熱海へ向っていきます
で、問題発生。ガススタない・・・
そして暗いのでここで椿を断念し熱海街道で箱根峠を目指し給油、箱根新道から小田原厚木道路へというルートに変更。
暗くなりつつある熱海街道を登っていき十国峠へ。
ここらへんでもう日が暮れてました。
でやっとこすっとこ箱根峠へ戻ってきて給油・・・・!?


閉まってるorz

まだ6時だよーーーー!!

焦る。ホーネット、バリオス、TWそれぞれあと60kmくらい・・・

。。。

一番近いのは・・・御殿場市街地or足柄SA!!
ってなわけでこの時間に75号を北上



真っ暗wwwwwww


ハイビームないのに初めて困ったw


でも、走れるもんです。めっちゃ集中してましたw前に車がなかなかいなくてですね、こうゆう時に限ってww

無事乙女峠まで来て少し明るくなって(照明的な意味で)無事御殿場へ。
すぐ高速乗って足柄SAで休憩&夕食。
ガソリン入れて高速ばびゅーーーーん!!とはいかず横浜町田あたりでお決まりの渋滞・・・
耐えて東京料金所!!

海苔さんは首都高ー外環ー東北道で  宇都宮  ( ゚д゚ )

今日のMBP(もっとも OOな パーソン)は海苔さんですね、埼玉でも往復430km、宇都宮だと単純計算で往復600はかたい。TW225でっていうのがまた凄い!ほんと遠路はるばるありがとうございました!!

海苔さん以外は環八北上、練馬付近で愛さん離脱、谷原付近で茜様離脱。自分は笹目ー外環下と帰ってきましたとさ!
この日は前回の鬱憤を晴らすような快走ツーリングでした!

結果ルート
海老名SA集合ー御殿場IC-箱根スカイラインー芦ノ湖スカイラインー十国峠ー伊豆スカイラインー川奈ー城ヶ崎ー伊東マリンタウンー熱海ー熱海街道ー十国峠ー県道75号ー乙女峠ー御殿場ICー足柄SA

皆様お疲れ様でした!!
先頭で色々ご迷惑おかけしましたがまたよろしくお願いします><。

まーーーーじバイク楽しい(´∀`)♪










スポンサーサイト
別窓 | ツーリング | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Ninja250Rミーティングin鈴鹿 | らいのガレージ Since.2010~ | 9月25日のお話・・・>>

この記事のコメント

先日はどうもありがとうございました
見事にバイクにハマりましたよ
また企画したら連絡下さいな!!あと、動画待ってますよ
2011-10-13 Thu 13:15 | URL | 海苔 #-[ 内容変更]
どうみてもちん○です。

本当にありがとうございました。
2011-10-14 Fri 01:27 | URL | わかめ #-[ 内容変更]
良いですね~
青春的な写真も楽しさが伝わってきます!

そういえば、おっしゃるとおり県道401号良い感じですけど攻められないですよね~

自分、2台以上のツーリングって2回しか行ったことないです(^^;)
2011-10-15 Sat 17:34 | URL | Atsu #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-20 Thu 01:27 | | #[ 内容変更]
いーえー!遠いとこ来ていただいてありがとうございます!!
またツーリング企画するので、是非参加してください(´∀`)
動画はしばしお待ちを><
2011-10-20 Thu 18:09 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
男の方ならだいたいはそう思うはずですww
2011-10-20 Thu 18:10 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
自分も去年まではあまりマスツーはしてなかったですね、ミーティングとか行って知り合って、ツーリング誘ってみて、誘われてとかしてるうちに仲間が増えました。
有名な方のミーティングとかに飛び込んでみるのもいいかもですよ (´∀`)ノ
2011-10-20 Thu 18:13 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
