らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タイヤ

久々に一日ぐだぐだしてますw
箱根の峠シリーズはあと1つで終わりますがここで一度中休みw

で、タイトルにもあるんですが、最近タイヤについて悩んでます。
伊豆スカ走った時にあの距離をあの暑さであれだけのコーナーを駆け抜けたのに 我がBT45 はタイヤ溶けてない・・・。確かにサイドはささくれみたいになってるけど・・・。サイドは柔らかめのコンパウンドでコーナーも安心って売りなんですがやっぱり硬いんだなこのタイヤ。そらライフが15000くらいだもんね(;´Д`)
あと、椿走ったときにリアがすべるっていう感覚を初めて感じた。自分なりに一生懸命走ったからねwタイヤは埼玉から箱根までずっと走ってきてそのまま行ったので十分に熱は入ってる状態。手で触って少しあつめ?な感じ。路面は完全ドライ。
リアがなんかズリズリアウトに持っていかれる感覚があって怖かった><;

タイヤ任せって言われるのは悔しいけど、もっと食いつくタイヤで走ってみたい><。

そんなわけで今のタイヤの候補~

・BT39   (バイアス)
・BT003ST(ラジアル)
・BT090  (ラジアル)

ともに140/70/17
なんでBS一択かっていうと・・・・車体にロゴ入れちゃってるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ライフ・BT45(15000)>>>>>>>>>BT39(6000強)>BT003ST(4000~6000)>BT090(3000強) ダークホースはBT003、意外にもつらしい?

グリップ・BT090>>BT003>>BT39>>>>BT45

値段・BT090>-500円・BT003ST>-6000円・BT39>-500円・BT45

ライフ3000kmで16000円の出費はでかいしなぁ、でも余りあるグリップ力(BT090)
そう考えるとライフ6000で10900円でグリップそこそこ、でも形状が・・・・。でもバイアスが標準の250Rに一番相性はいいはず(BT39)
ラジアルハイグリップでライフ5000いくんじゃないっていうのもまたいいな(BT003ST)

さーて、どうしましょうかww



あ、あとなんですが。バイクにおけるフロントタイヤのグリップ力って言うのはどれくらい重要ですか?
リアのお話はいろいろ聞くのですがフロントはあまり聞かないので気になっています。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<箱根の峠紹介第四弾 最終回! | らいのガレージ Since.2010~ | 箱根の峠紹介第三弾>>

この記事のコメント

自分はちょっと前にBT39に変えましたよ!
ノーマル→BT39(130)の感想なのですが
ノーマルの時にリアがすべっていた状態でもBT39なら
大丈夫になりました!
それ以上でいったらやっぱり滑りますが…
でもカーブの時の安定性は格段によくなった気がします。
あでも少しタイヤにパワー食われてる感はあった、ほんの少しですが
それ以外は特に気になったことはないんでオススメデス^^
ラジアルははいた事ないんでそっちの比較はできないですが最低140からだからもっとパワー落ちちゃうかなと思うのですがどうなんでしょう?逆にインプレ希望ですw
2011-07-21 Thu 20:48 | URL | akira@黒いの #SFo5/nok[ 内容変更]
ちょいと空気圧落としてあげると、また変わったりしますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分はライフ重視なのでなかなかBT39とかTT900GPには手を出そうと思えません(^^;

あとはお財布と相談でしょうか…
2011-07-21 Thu 20:49 | URL | I.WAT #-[ 内容変更]
パイロットパワーワンは愛車のサイズでてないかな?
これ、今使ってるけど70%サーキット30%ストリート。
端っこなんてすぐにデロデロ二なるけど、すごいよ。
すべる気がしない!って同じタイヤでもGSXR750Rの友人が数週間前にこけてるから、乗り方や路面にもよるよ。
でも初めてこれ使って、最高だと思った。ホームコースの峠はくだりで120キロくらいでバンクさせたままだけど、全然すべる気がしない・これ試してみたら?雨の日は使うなと書いてるけど通勤で雨でも走るけど、水たまり無しのWETなら100キロ近くでフリーウエイはしれるよ。
雨が多いとアウトだと思う。

あと、けしごむのようにやわらかいので、持たない。
しかも小石やごみ、ガラスなどついてきやすい。


温まりは超はやっ!
おすすめです。

BSじゃないといやなの??
2011-07-22 Fri 04:01 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]
インプレありがとうございます!
今自分の中で一番安全パイなのがBT39です。相性も気にしなくていいですし、ライフ6000ってみてグリップ力は期待できます。排気量的にも一番マッチするんじゃないかなと。
ただ、もう少しサイドが(バンクさせて接地するとこ)平らになるようなフォルムだったら即決なんですけど・・・。今一番可能性高いのは間違いないです。
2011-07-22 Fri 16:12 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
タイヤの空気圧は今度試してみます(゚∀゚)♪
自分もライフ気にしてBT45にしたんですけど、計算だと3年はもってしまうので・・・BT39にしようかなとwタイヤ替えるのも一つの楽しみとして・・・・お金かかりますけど、年に一回なら(;^ω^)
2011-07-22 Fri 16:15 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
パイロットパワーワンサイズが160からだったのでありませんでした><。

ライフは4000はもって欲しいです。温まりの早さ、レイングリップも重要ですし・・・。
でもある程度峠を走りこもうとしたらタイヤって凄い重要で、下手したら生死を分ける存在って考えたら、高いラジアルタイヤでもありかなーと。
問題は250ccゆえにタイヤがベッタリしすぎるとパワーをロスしてしまうという心配ですね。

なんでBSかっていうと・・・・車体にでかでかと BRIDGESTNE って貼ってしまったためですwwww
2011-07-22 Fri 16:21 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
