らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

箱根の峠紹介第三弾

メインデッシュともいいましょうか、伊豆スカイラインでございます!!

箱根からだと十国峠を下っていくと最後のほうに入り口が見えてきます。
なんと!!片道40kmです!!
ええ、40分くらいノンストップで走れます。当然信号なんてありませんしw

どんな道かは・・・超高速コースです。
長い直線、コーナーも180度くらい回りこむんですがその直径が大きいので倒しこみの時間が長い、俗に言う高速コーナーのみ!シケインなし。
なんか、俺上手くなった!?って錯覚になるコースw結構なスピードでコーナー突っ込んでも大丈夫そうな感じ?

重大事故が多いのが納得いく。

あそこはninjaとか小排気量のバイクより大排気量のバイクのが輝けるとおもうw走ってみて、ninjaでここを本気で走ったら常にアクセル全開で走ってられるなって思いました。そう、どう考えてもスピードレンジが250じゃ低すぎると思ってしまうぐらい走りやすいんです!!

ちなみに伊豆スカは夜中はタダで走れるらしいですよ・・・・ほんとに真っ暗でいいならですがww

路面は超がつくくらい綺麗、バンプがほっとんどない。で道幅も広め。
あと景色が綺麗さ♪

よくない点ももちろんある。
全線で制限速度が40か50。・・・・むりじゃね?wwww
それに伴って、取締りを頻繁にやっている・・・・あれは速度出ちゃうって・・・・

っていうわけで皆さん!伊豆スカは行きは飛ばさないで制限速度+15くらいで下見しましょう!wwww
伊豆スカで捕まる=一発アウトって考えて下さい。


ビビリな俺は正装でもきっちり制限速度+アルファではしってきましたとさw

なお動画はテンポや尺を考えて早送りしています。決して攻めて走ることを目的にした動画ではないので、勘違いはしないでください。あくまで峠の紹介動画なので私の技術うんぬんは気にしないでください。

動画どぞっ☆(1を再生中に2を読み込んでおいて、2を再生中に3を読み込んでおくことをおすすめします)
結構画質いいはず!!








別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイヤ | らいのガレージ Since.2010~ | 箱根の峠紹介第二弾>>

この記事のコメント

後方のカメラいいですね!

ニ年前は車で毎週通っていましたが、今度はバイクで通ってみようかなぁwww
2011-07-20 Wed 21:39 | URL | マヨ #-[ 内容変更]
あちこちに峠があってうらやましいよ。
天気もよくて最高だね。
ここらへんはあまり混まないの??
2011-07-21 Thu 04:13 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]
気持ちよさそうだなあー
動画いいねえ、自分も行った気分になるわ笑
うーんやっぱ海より山に行きたい!\(^o^)/
2011-07-21 Thu 07:20 | URL | 茜 #-[ 内容変更]
こういう動画見ると走りたくなっちゃうよ^^

もっと近くにこういう場所があればいいのにね^^;
2011-07-21 Thu 09:08 | URL | 零影 #mQop/nM.[ 内容変更]
バイクでもものっそい楽しめますよ!!是非是非(゚∀゚)♪
2011-07-21 Thu 16:07 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
埼玉県にはこういう峠ないんです><。
なのでわざわざ4時間(下道)かけて移動して峠走ってますw高速なら2時間です。
天気には恵まれて気持ちよかったです♪

夜勤ーAM1時半に出発ーAM5時半到着ー椿往復ー十国峠ー伊豆スカイライン往復ー昼食ー芦ノ湖、箱根スカイラインー帰路

こんな日程だったので、午前も早めだったのですいていたのかもです。
椿ライン以外はそこそこ交通量ある峠なはずです。
2011-07-21 Thu 16:13 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
思い出作りにも動画はいいですお(^ω^)
海も好きですが・・・バイクすぐ錆びますもん・・・・。
涼しい山でワインディングを風きって気持ちよく走る!!夏はこれに限る!!!!!!
2011-07-21 Thu 16:16 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
本当に埼玉にこうゆう場所ないのが悔やまれます(´;ω;`)
自分は定峰行くなら箱根まで高速乗ってでも行きますw
2011-07-21 Thu 16:18 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
