らいのガレージ Since.2010~

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久々のカスタムでありんす~

今日はいい天気でしたね・・・すっごくいい天気でした(^ω^)







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カスタムしてたお(^ω^)

今日はやることが多い&コアなのでETS仲間の零影さんに手伝っていただきながらやりました!!

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見ての通りタンクまで外していますね。で、何をするのかというと・・・・プラグ交換!!+α

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見ての通りあの銀色のプレートの横にある白いカプラーがついたものがプラグです。実際タンク外すことなくできるみたいですが野暮用があったので外したついでにやりました。・・・・分かる人にはわかるはずwww
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これがプラグのキャップなのですが・・・・めっちゃ固かった、抜けない上にフレームとの関係で指力だけ抜かなければなのでかなりきつかった(;´Д`)

今回はお試しということで、とりあえずイリジウムプラグを入れてみます。
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その前にこんな風に専用の工具(車載工具の中にある)を突っ込んでくるくる回すと・・・あらふしぎ!!くっついて取れますw
で、新品との比較
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上手に焼けました♪

ではなく6000キロちょっとでこんなになってますw見た瞬間  ( ゚д゚ )oh・・・ ってなりましたw
装着は外すのと逆の手順で、専用の工具にプラグはめて、穴に突っ込んで、くるくる回せばおk!

あとたまたまオークションを見たら即決であったので即落札したものも装着!!
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DNAのエアフィルターです!!給排気系は豚鼻を残してチューン完了のお知らせw

さて!!メインディッシュです!ここまでは 前菜 ですよーー!!満腹になってる人ーーー、まだ早いですよーーー!!だからそうろ(ry ゲフンゲフン
で、メインなんですが!!
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・・・お分かりいただけたであろうか?・・・そう・・・ハンドルがないのです!!

何をするかというと!
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まず、フロントフォークの突き出し量を変えました。極端な前下がりを解消するために6ミリほど高くしました。
たかが6ミリされぞ6ミリ。結構違うもんです。だってステムの下の穴にさしてフロントをジャッキアップするメンテナンススタンド買ったのに入らなかったんだよ!?さすがに低すぎいくない><;ってわけで少しあげたわけねw

次に何をするかというと

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薄型のスイッチボックスにチェーンジ!!下に見えるカプラーをオンして、ハザードのカプラーを絶縁処理すれば終了!簡単ですね?

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手前、ハンドル側が赤、奥が青!ここ分からなくなりやすいとこなので注意!

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ついでにハンドル外したついでに・・・いえ、予定していたワイヤーのグリス交換を!

てゆか、社外のワイヤー(以前ツーリング中に切れて応急処置てゆうか、30分で直してもらったもの)が短くてクラッチレバーからワイヤー外すのに一番時間かかったかもしれんwぎりぎりすぎて(;´Д`)

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気付いたらこんなものがくっついていました・・・

はい、ハイスロキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

巻取り径が44パイなので既存の製品の中では一番全開まで近いものになります。
イメージとすればスロットルを大体45度くらいひねると全開になる。
もっと分かりやすく言えば、ノーマルの50%くらいのひねりで100%(全開)になるというもの。ノーマルだと握りなおさないと全開にできないはずです。
なにがよくなるか
・小さい動きで済むので疲労軽減。
・加速が楽しくなる
・予想だが、低回転ばっかり使って運転してるより、少し回してるほうが燃費がいい可能性。(自分の場合)

よくないてん

・シビア!!びっくりするくらい変わるから気がつけばスピードでてるし、ノーマル感覚でアクセルいれると吹っ飛ぶ危険性(オーバーに言ってますw)、


ようは  慣れ  です(`・ω・´)b

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そんなこんなで装着完了!!ついでにハンドル短くてブレーキレバー、クラッチレバーの根っこ(軸に近いほう)を握ってしまう問題解決のため、延長バーエンド装着!ハンドルが2cmほど長くなりました!うん!楽(´∀`)

アクティブのハイスロキットとスイッチキットなんですけど、数車種と同じものなので専用の説明書がなく、しかも説明書が分かりにくいので注意して下さい。商品自体は問題ないと思いますが。個人で取り付けるには多少の知識を要します。

そしたら後は折り返しなのでタンクのっけたりしていきます!
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たれ耳にんじゃ♪

さすがに慣れたと思っていたカウル取り付けも疲労のためかペースが・・・(;´∀`)
だって11時半くらいから17時までほぼぶっとうしですもんw

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まずフロントが落ち着きました!
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全体的に終わったのでリアから

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すっきり元通り(^ω^)♪

こんな感じで19時くらいまで作業してましたとさw一人じゃ絶対終わらないし・・・できたかすら危うい:(;゙゚'ω゚'):
零影さん本当にありがとうございます!!

帰りはビビリながらゆっくり  飛ばさないように  帰りましたとさ(^ω^)
いやー、レスポンスいいってのはイイネ!
久々にまともな記事が書けた気がしますw
まったね(´∀`)ノ
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この記事のコメント

ハイスロ羨ましいw
カスタム病が治らない(・-・)
2011-07-12 Tue 21:08 | URL | @ケチャップ #qE.xeqmQ[ 内容変更]
このバイクに乗ったが最後ですwwwカスタムパーツ豊富すぎですもんww
2011-07-19 Tue 01:07 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
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