らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

峠、ワインディング

「気持ちよく峠のコーナー(ワインディング)を駆け抜けたい」

最近になってそう思うことが強くなってきました。なので色々理論は理解したつもりです。色々読んで見てとしました。

けど・・・結局体で覚える必要があるわけで・・・練習必要ですよね。


転ぶ恐怖との戦いです><。

実際自分はビビリな性分なのでだいたい安全運転です。この前の椿もかなりセーブして走ってましたし・・・結局体で覚えるといってもこのタイヤでどこまでいけるとか、このバイクの挙動を理解しきってる自信もなくただ安全に安全にってなっていつも練習になってないw

バイク好きだし峠好きだけど・・・性分的に向いてないのかなorz
なんておもったりもしましたけどw

俺はレーサーでもなければ走り屋でもないわけで、何が言いたいかって言うと 純粋に上手くなりたい って願ってるだけなのでゆっくり上達しようかなと思います。でも人よりは上手くなりたい。走り屋とかレーサーには負けても、そこに近づいていきたいなって思ってます。

転倒だけはしないようにしていきたいところです。

スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々のカスタムでありんす~ | らいのガレージ Since.2010~ | 装備品紹介その2!>>

この記事のコメント

むずかいいよね。。。でも気持ちはわかるよ。
5歳の時にモトクロスしてたので、バイクのコントロールは身についてはいたけど、高校になってNSR250 R SPで峠に通うようになると、それがまずかった。。。多少のすべりでも平気というのが頭にあって、コントロールできなかったのが。。。ハイサイド。。。

痛い思いしたことない、いやしないにこしたことはないよ。
だって子供の時にモトクロスでいっぱい転んだもの、骨も折ったもの。。。

レプリカでハイサイドくらったときも、手術や治療が痛くてないたもの・・・そういう思いしなくてもすんでいる峠ライダーも
いると思うよ。

自分で精神的に無理だ!怖いと思ったところでやめておけばいいのだと思うよ。
それが限界というものかも。。。痛い思いいなくて済む方法。
あとは、走り屋のときは。。。自分との戦いでもあったかな。怖くてもそれ以上で走らないと、負けるから。。。。今思うとレースじゃないのに何で峠で皆で競ってたのかはわからない(笑)

あたしが言えるのは。。。怪我をしないように楽しんでほしいということかな。
痛い思いはしてもらいたくないよ。

焦らないでずっと走っていれば、上達するし・・・
転ばないことがうまいこと!ともいえるんだよ!
説得力ないかな?(笑)

速い人と一緒に走るってのも、ラインとりとか学べるよ!!

がんばって!応援してるよ!!





2011-07-10 Sun 13:15 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]
コンマ何秒って縮める走りをするんじゃないんだから遅くても基本を学んで、地道にいけばもしかしたら転倒しないで上達できるかもですね!それが俺に合ってるかもです(´∀`)

ここで怪我や事故の報告をしないように気をつけます(`・ω・´)

速い人の後ろは走ってみたいです!!どれくらいのスピードで進入するのかとか、ブレーキのポイント、ライン、あとフォームですね!!手加減してついていけるペースでやってもらえたら最高です><

俺も一生バイクで青春しますよ!!頑張り過ぎない程度に頑張ります!!←
ありがとうございます^^
2011-07-12 Tue 00:14 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
