らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

装備品紹介その2!

前回ツナギを紹介しましたが、今回はバック類を紹介したいと思います!!
まず、主に一眼を入れてるウエストポーチ
005_convert_20110708165325.jpg

本当はいろんなものを入れるつもりが一眼の購入で専用バックに・・・wこれはライダー向けの設計なので色々考慮されており便利、容量もけっこうある。あとレインカバーもあるのでこれ重要!!(あと赤があったから買ったw)
ペットボトルホルダーに
DSC00765@.jpg
こうゆうボトルで専用のホース?ストロー?でヘルメットしたままでも給水できる仕様になってます。
小さいポーチにはバイクを降りた時にiphone入れたりしてます。

次にレッグポーチ(ホルスターバック)
006_convert_20110708165433.jpg
ツナギを着てる上でスタイルを崩したくないという理由でウエスとポーチとレッグポーチをチョイス!
赤いやつに財布(脱落防止の命綱付)をいれ、あとETCが使えない時のためのお金入れるやつ(10円、100円、500円それぞれ10まいずつ)がついているのでグローブしたままでも支払いができる便利な機能付。あとは小物がちょこちょこ入るくらいで容量的には少なめ。でもないよりは全然いいw
黒いやつはパチのアルパインスターで、作り的に信用できないので今は気休めw基本中に入れないけど、出先でなんか買った時はここに収納。軽いものを選びますがw

最後にタンクバック!おそらく一番重要なものですw
001_convert_20110708165555.jpg
デグナーのです。赤でバイクのデザインを極力崩さないのがいいとおもいこれを選びました。
容量的には少なめでしょうか?でも見た目よりは入ります。500のペットボトル、財布、タバコ、デジカメ、TENGAくらいは入ると思います。自分は車載器具メインで入れてるので実際入れたことないですwあとレインカバーもついているので雨が降っても安心です!
上部に見えるのが 自主運用ETCです。ここに入れておけばカードが刺さっているか、電源はちゃんと入っているか確認できます。
アンテナは
002_convert_20110708165716.jpg

こんな感じに接着面付のベルクロを貼って、使う時は
007_convert_20110506172730.jpg
キイロイトリの下らへんに付けてます。

で、中身なんですが
003_convert_20110708165745.jpg
カオスですねwこれでも車載器具を小型化したので車載カメラが2個入るようになりました。大きな進歩です!←

ちなみに車体についている常時給電しているものは
・ETC(DC)
・レーダー(DC)
・インバーター(DC)
・車載カメラ(AC)
・iphone(AC)
・たまにGopro(AC)

なのでACとDCが混在しているのでインバーターが必要だったり、車体側にソケットが2つで足りないので3連ソケットを入れてたりしてます。
無題123_convert_20110708182729

こんな感じ。消費電力的にいっぱいいっぱいっぽいのでピカチューンは自分はできなそうですww

ちなみにタンクバックには盗難防止に鍵が3つついていますwなのでバイクにおきっぱなしでも少しの間なら安心してられますw
基本的にバイクから離れないのが自分のツーリングスタイルだったりしますw←心配性

この仕様のおかげでバイクの降車時、乗車時に時間が人一倍かかってしまうので皆様に迷惑かけてしまうんですけどね(´;ω;`)
申し訳ないです。

てな訳で、装備紹介でした☆
別窓 | 装備 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<峠、ワインディング | らいのガレージ Since.2010~ | あっつい・・・・>>

この記事のコメント

1日様子を見ましたが誰もつっこまないので勇気をだして...
TENGAって...(((((゚ω゚;)ススス
2011-07-09 Sat 22:55 | URL | タケ #-[ 内容変更]
それはライトにしたりボーリングのピンにしたりと色々と汎用性の高いものだそうです wiklより
自分は買った事ないのでわかりまてん><←まじ

まじめなブログじゃつまらないかなって突っ込み要素入れてみてみんな突っ込まないのでそろそろ通常運転にします(TдT)イイヨーイイヨー
2011-07-10 Sun 02:27 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
RAIDENさんの秘密が公開されてる!!w
中にそんなたくさんつまってたのね~~すごい!!

自分で色々できるの尊敬します。

わたし電気系は全くダメですv-239
2011-07-10 Sun 20:58 | URL | Mary #-[ 内容変更]
いまだにAC/DC
2011-07-11 Mon 21:10 | URL | 茜 #vJDZkvBc[ 内容変更]
AC/DCってバンドを思い出すなって書きたかっただけです。はいすいません。

TENGAってふっつーに読み流してたわ・・あぶねーあぶねー突っ込み忘れるところだったぜ・・・ヒヤヒヤ
2011-07-11 Mon 21:15 | URL | 茜 #wLMIWoss[ 内容変更]
自分も電気系はだめです(はぁと
ただ、家庭用電源とシガーソケット電源を両立させてるってだけで、実際はただの 蛸足配線 ってパンドラの箱です。
でも、これだけつけても現状大丈夫みたいです^^

2011-07-12 Tue 00:05 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
AC/DCしってるよw
茜様TENGA知ってるんですか( ゚д゚ )!?←
2011-07-12 Tue 00:07 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
