らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ツナギのレビュー!!

気になる人も多いのでは?
『ツナギでツーリングってどうなん?』
そんな人や、これから購入を考えている人に少しは参考になるかな?感想を書こうと思います。
まずは私のツナギ。

DSC00766@.jpg

おなじみBERIKのものです。定価は確か10万ちょっとだったと思いますが、ボスコモトさんで型落ち品になったものが40%ほどででています。これもそうでしたので6万くらいでした。上下ライディングウエアを夏、冬で買うならこれ一着のほうが安いじゃんという納得の仕方をしましたwwwwwぶっちゃけ、どうにかなります。
あ、ちなみにツナギって雨具いりません。これは全くインナー濡れませんでした。パンチメッシュの多さとか関係するかもなので一概には大丈夫とはいえないのですが・・・
真冬はインナーはヒートテック×2枚にナイロンのインナー着てなんとかなります!あ、ネックウォーマーは必須です!!
グローブも一年同じなのでインナーグローブをしましょう!これでなんとかなりますw(我慢はしますよ?w
あと、ブーツは意外に冷えにくくて足が寒くて死ねることはなかったなぁ(゚∀゚)!

あと、乗ってる時は楽かも!長時間も意外にいけます!最適なフォームを維持できるからなのかな?あと、風の抵抗が少ないのもあるかも。服がバタバタしたりしないし、ニーグリップも革だからわりと楽。


さて、気になるのは悪いほうだと思いますw

まず、歩くのきっつい!!すぐ疲れます。階段なんてただの罰ゲームです。理由はある意味矯正スーツなのでライディングフォームに必要な間接の角度以上に曲がらないし伸びない。用途からしたら当たり前なことですね。

夕方がきつい!!当然矯正スーツですので体にフィットしないと意味が無いんですね。それにダボダボなツナギってかっこ悪いし。なので、お店で試着しても少しきついくらいのものをチョイスされますw自分もカタログスペック上は52が最適なサイズでしたがこれは50ですwで、なんできついか、 むくみ です。腿と脹脛が夕方くらいから強烈な窮屈感に襲われます。

さて、一番の難関ですよ・・・・・

PIT IN(トイレ)です。

小はなんとか着たままできます。ですが大ですね。着てる方は分かるかと思いますが全部脱いでって方も中にはいるかと思いますが、全部脱がなきゃできなくね?っておもうじゃないですか?実際脱がなきゃいけないようなもんなんですけどね(爆

だが!!私は脱がないでできるようになったのでもうPIT INは怖くないです。でも、だいたい最初は苦戦します。脱ぎにくいし、その間も来るべき激痛とたたかってるわけですから。
なので一番の難関ですねw





要するに








かっこいいは正義です!












だって正装(聖装)だもの(^ω^)♪




参考になったかな?www
スポンサーサイト
別窓 | 装備 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あっつい・・・・ | らいのガレージ Since.2010~ | というわけでですね!!初カテゴリーでございます!!>>

この記事のコメント

うーん、しかも暑い時期はなおさら脱ぎづらいよね(笑)正装してると、バトルしませんか?とアメリカなら峠で言われるけど日本はどう?
後、日本だとなんども職務質問受け、どこへいくのか?とか聞かれてこまりますた。
峠と言えず。。。「ツーリングだよっ!キッ!」みたいな(笑)

いいデザインだよね。正装は素敵なのだ!
2011-06-21 Tue 01:11 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]
PIT IN、思い出して、今一人でニヤニヤしてました。w
でも、あの時は見てるこっちがつらかったよwww

わたしも正装してみたい!!
多分、ヒザのプロテクターは一生ツルピカですが☆
2011-06-21 Tue 23:52 | URL | Mary #-[ 内容変更]
日本では走り屋の人たちは早朝か深夜に走ってて、自分みたいに昼間に峠を走る人はツーリングの方が多いのでバトルみたいにならないですね(`・ω・´)!
でも昼間でも30から40歳くらいの人でNSRとか乗ってたりする人は決まって速いですwwwwそういう人たちは自分なんてアウト・オブ・眼中☆みたいですww

警察にはツルピカなバンクセンサーを見せれば大丈夫だと思っていますww最終手段は「こうゆう格好がすきなんですよ!半袖半ズボンの方が間違えられなくてマシですか?」って言うことを決めてますww

ベルボトムさんはもう正装はしないのですか?
2011-06-22 Wed 13:08 | URL | RAIDEN #di1GtwD6[ 内容変更]
あの恐怖はなってみないとわからないですよwww冷や汗ヤヴァイですからwww
正装行っちゃいましょう!!女性用なら5万で買えますよ!!(゚∀゚)♪
そんな自分もバンクセンサーはしばらくツルぴかですお(^ω^)wwww
2011-06-22 Wed 13:11 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
ベルっちは今はセパレートタイプなので、つなぎのは着てないっす。
カリフォル二アは暑いのでやっぱつなぎは、つらい。
夏40度こえたりするから、やっぱ下だけレーシングパンツ、上はTシヤツにプロテクトアーマー(ベスト)カリフォルニアスタイルだな(見るからに)(笑)

正装してる頃は土日峠だったので膝のパッド(バンクセンサー)は2ヶ月かからず、なくなってたけど、今はたまになのでまだまだもちますよお。。。経済的になったな(笑)いや、母だからいいのです、これくらいで。。

30歳代~は当時高校からバリマシ世代で峠で青春してた連中ですからね。自分も!
やっぱ当時の峠世代は速いでしょうね。

RAIDENさんもがんばっておじさん追い掛け回してください!期待してますよお。。
近くに住んでたら一緒に走りにいけたのにねえ!残念!





2011-06-22 Wed 13:30 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更]
箱根の階段での雷電さんの汗っぷり
脳裏に焼きついて忘れられません。
ツナギって階段キツいんだな...って(´Å⊂)

ツナギ欲しいんですけどね~
まず装備がないと練習も思いきって出来ないから
ジーパンでもしヒザ擦れたら血まみれでしょ??
まあ99%擦れないんだケド
そういえば椿にいたおじさま達は上手そうなニオイがしましたね(汗
っていうか2スト乗ってる時点で速そうだし!

ぼくお腹弱いしだいじょぶかな?
革ツナギのお手入れは結構手間かかるもんなんですか??
2011-06-24 Fri 01:49 | URL | タケ #-[ 内容変更]
カリフォルニアってそんなに暑いのですか・・・それじゃあツナギも日本以上にたいへんですね:(;゙゚'ω゚'):
でも、アメリカはalpinestarsのツナギ売ってるから羨ましいです、自分RC-1っていうやつ欲しかったんですけど輸入するには言葉の壁が厚すぎてツナギだけBERIKになってしまいました(´;ω;`)
日本はalpinestarsとかagvとか取り扱ってないんですよね、ほとんど。alpinestarsとagvの組み合わせが一番coolだと思っていますw

ベルボトム姉さんと一緒に走れたら明確な目標ができるんですけどね・・・残念><;
日本から頑張って上達した姿を動画で送ります(このブログでw)
今後色々質問するかもですがよろしくお願いします!!
2011-06-24 Fri 03:34 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
こけた時もツナギの恩恵は大きいですよ、カッコイイ+安全=これ完璧(`・ω・´)b
ちなみにですが、僕もお腹「激」弱ですよwwwwww
これはほんとにですwwwwwPIT INの仕方教えてあげれるので大丈夫です!ww
お手入れは意外に楽ですよ!基本的に部屋に吊るしておけばおk、タンスとか湿気たまりそうなとこはNGです。
あと雨とかに濡れたら、まずタオルでふき取って風通しのいい場所で陰干し。乾いて触ってみてなんかパサパサしてたらオイルを塗布。放置タイムは説明書に書いてある通りにで大丈夫です。放置タイム終わったら余分なオイルをふき取って・・・・って感じですけど。自分のツナギはオイルは使ってないです。最初と質感変わってないです。濡れたら拭いて部屋で吊るしておけば状態は大丈夫みたいです。
なので、そんなに手間かかりませんww
2011-06-24 Fri 03:44 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
安全+カッコイイってもう最強じゃないですかw
しかし吊るして置くだけって簡単でいいね!
でも生半可なとこにつるしたんじゃ重さに耐え切るかどうか…
2011-06-24 Fri 23:14 | URL | akira@黒いの #SFo5/nok[ 内容変更]
ツナギは最強間違いないです!バイクの上でしたらww
自分は天井のはりに吊るしてます(´∀`)
2011-06-28 Tue 12:37 | URL | RAIDEN #QJm/eL3k[ 内容変更]
すみません。僕もベリックのツナギを購入したいのですがどこで購入しましたか?

以前はRAIDENと同じ赤忍に乗っていたのでアドバイスお願いします。

それにしても似合っていますね~。

僕の今度のバイクは青だからツナギ選びに一苦労ですよ。
なにせベリックには青がなくなってしまったんですから・・・
2012-03-02 Fri 17:22 | URL | ぷ~たろう #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
