らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Ninja250R久々のカスタム

なくてもいいけど、あったほうが断然いいもの・・・


ハザード!!!!

以前くるとんさんがやっているのを見て、いいなーとは思っていたのですが、なくてもいっか!ってなって
見送っていたのですが、ないとそれなりに不便で欲しい気もしたのでやってみます。簡単そうだしw

これが本体、リレーとしてだけでも使えるみたい。デイトナのものです。

本体から出ている左右へのプラスの配線を左右ウインカーのプラス線に割り込ませればいいという
わりと簡単な作業です。
なぜ簡単かというと、ウインカーを社外のものに変えている場合高確率で ギボシ で配線されているので、おのずと ギボシ は使っているはずです・・・たぶんw
まぁ、圧着すればいいだけってことです。圧着機があればできますので簡単ですよ!

で、これがハザードのスイッチ向けのコネクター

もともとハイスロいれるのにアクティブの薄型スイッチに換えていたのでスイッチ側にはもとから
ハザードボタンがあるので問題なし。
ただ、コネクターがないので、エーモンの6極コネクターを買ってきて、それに配線してくっつけてコネクターオン!

こんな感じにいっぱいいっぱい

長さがいっぱいいっぱい・・・できれば延長したほうがいいかも・・・w

バッテリ-周りがカオスww

なんかいろんな配線でカオスwwwフルカウルってこう、隠せるからいいよねww

で、配線終わって、組み始める前に点灯確認!

確認できたら組み上げていきます!

無事ハザード点灯!!


カスタムはじめたばかりの方だと圧着がちょっと気になるところかもしれませんが、ネットで調べてもらえば分かりますが思っているより簡単ですよ!専用の工具で書いてある通りに 潰すだけ ですからw

ウインカー交換と一緒にやっておくといいかも、圧着もこれで覚えれば色々使えますしね!

最後に忘れないでもらいたいのは


ハンドル右のスイッチをハザードボタン付のものにしなければいけないことを忘れないでくださいね!!純正じゃだめですよーーー!!
別窓 | カスタム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
