らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっきくて、たくましくて、、、素敵♡

危うく1カ月放置してしまうとこでしたw

コメントのお返事まだで申し訳ありません(´Д`;)
週末にお返しします!!

さて、タイトルを見て「うほっ♂」って想像した人、いたら挙手(´゜ω゜)ノ
ホモぉ認定します(迫真)

え?タイトル考えた奴はどうなんだって?それはアレですよ、こまけぇこたぁいいんだよ(´゜ω゜)ノ”

で、タイトルね!先日MR-Sをテクノ・プロ・スピリッツに持って行きました!テクノ・プロ・スピリッツはAE86とかMR-Sには強いと聞いて行ってみた。

で、タイトルとここまでの流れで想像ついた方もいらっしゃると思いますが今回はこちらっ!



マフラー交換であります!!
ノーマルマフラーの存在感のなさが気になり、去年4月に購入後DIYしようとしてもどうしてもめんどくさくて←先延ばししてたらいっそのことやっていただくことに。

作業は一人でやると半日くらいかかるらしい作業が30分で終りましたw時は金なり、半日時間つぶすなら頼んだ方が賢明かなと思える内容だったから気持ちよくお支払しました。


「ところで、こいつをみてくれ。どう思う?」




柿本改 ハイパーフルメガN1 .Rev
ってモデル。名前がすごく、、、強そうです、、、(照

走りもやっぱり変わりました。ノーマルに比べ吹けがよくなったので高回転が、、、とはならず低回転の時のトルクがただでさえ強めの車だっのに体感できるくらいまた強くなりました、あと高回転が少しばかりいい感じになりました。

例えて言うなら、渋滞時に1速で半クラなしでアクセルちょい踏みでAT車みたいに超とろとろ走れるような感じ。できないこともないことかもだけど、かなりやりやすくなった。

ちなみに、砲弾タイプのマフラーながら車検対応モデルなのであまりうるさくないのがいいねっ!(*`ω´*)

そんな感じでルンルン帰ってきて、途中クラッチフィーリングが気になったのでボンネットを開けクラッチフルードを確認して異常なくて、他を見てたら



なぜかパワステフルードがほぼMIN!
気づいてよかた(´Д`;)まだ納車して5000km、1年も経ってないのに、、、怪しい。
とりあえず、フルードを買い継ぎ足して経過観察します。今フルード待ち。
いやー、気づかなかったら大変だった。
みんなもこうゆう目で見れるものはたまにはみた方がいいかもです。あんまり走ってないからとか、車検まだあるしとか関係なくたまーに、覗いて見ることをオススメします。

と、車の近況でした。

次回MR-Sの予告と共に本日はここまで、ほな、また(*`ω´*)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。