らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

千葉暴走(房総)ツーに代わりまして、突発!釜飯ツー

というわけでですね、行ってまいりましたツーリング!
前日まで予報と睨めっこして、今回のパートナーのタケちゃんとskypeで相談し、前日22時くらいに突発釜飯ツーに変更しました。

せっかく休みがお互い合って、しかも春の陽気といったらもう意地でもツーリング行くしかないとなり結構しました。

まず、10時に高坂SAに集合。

今回からタチコマVer.2も搭乗、Ver.1は過去に強度不足で退役してますw

ちなみにタケちゃんの相棒はNinja1000!


ここで初めてインターフォンF5を実戦投入!
fc2blog_2012113022123819e.jpg



率直にこれがかなり楽しい!!

高速はただただひたすら黙々と走るしかなく正直暇で眠くなる。ついスピードをだしたくたもなる←早く着きたくて

だけど、インカムで話してると他愛のない話をダラダラしながら走れるのでこれがまたたのしい!気付いたら目的地近くまできてたり時間を忘れます。

もう手放せないww

ただ、インカムは他社の製品とは話せないので注意。

なので、、、

みんはF5買いましょう!!wwww

セルラーラインの回し者ではないですよ?w
ただ、みんな同じならみんなと話せるでしょ?

分かっていただけた方はF5をお願いします!w

そして松井田妙義ICで降りてとりあえず、道の駅妙義へ。

さて、もう一つ発表があります!
昨年末購入したツーリングウェア!

IMG_0499_convert_20121129201410.jpg


これですっ!




↑いつかのmotoGPの選手、マシン紹介?の時のケーシィ・ストーナーの立ち方を丸パクリw←以後ケーシィ立ちとしてたまにやります

え?代わり映えしないって?

これが同じようで違うんですw

これは2ピース(以降2PC)のツナギで、ファスナーでジャケットとパンツを切り離せるものです。

乗ってる時はファスナー繋げ、歩き回る時は切り離しジャケットとパンツにするとどっちもある程度快適にいけるわけです。


素晴らしいでしょ?


あと、劇的にトイレに行きやすくなった点が個人的に嬉しい。

そしてなによりa☆で統一できたことが最高!

よだんですが、このツナギは「motegi」って名前です。理由は知りませんw

↓盗撮されてた
44065419_1880986483_222large.jpg


さて、妙義山を拝んだところで、次は目的地の横川の峠の釜飯を食いにいきます。


009_convert_20130204213811.jpg


この釜飯が日本で最初の駅弁らしいです←

で、これが釜飯




実際、駅弁フェスとかでどこでも食べれるんだけど、、、本店で食べるから意味があるんですっ(キリッ

でも、味はさすが!美味い!あまりこの手のご飯食べない俺もこいつは美味いと思う。たべたことない方は機会があったら是非食べてみて下さい。

ここで、暑いので早速ジャケット脱いで見る。
うん、涼しい快適素晴らしい!!いやー、2PCにしてよかた。

でも周りからの視線が少し気になる。

実は、ジャケットの下は、チェストプロテクター、脊椎プロテクターを装備してるので、とても不審者である。まぁ、不審者扱いは慣れてます←
どんなか気になる方は一緒にツーリング行けば分かりますw

で、まだまだ物足りないので、走り出すことに、とりあえず碓氷峠をバイパスで走ってみることに←本当は旧道がよかったんだが、凍結怖いので、、、

バイパス道も広くて適度なワインディングで楽しい!意外!雪解け水がかなりあったので制限速度巡行w

また夏リベンジ即決しました。


で、うろうろしてたら





こんなとこにでました。

010@_convert_20130204215209.jpg



軽井沢駅!!w

011_convert_20130204213847.jpg



うわー、みんな滑ってる、いいなぁーw


まさか冬にバイクで軽井沢来るとは思わなかったw

さすがにこれ以上冒険するとヤバイ気がするくらい雪が積もってたので、ここで元きた道もを戻り松井田妙義ICから帰路につきました。

この日は朝から晩まで一度も寒いと思わなかった。奇跡だよこの時期に。
渋滞もなかったしね!

一番疲れたのは川越ICから自宅までの下道が混んでたことかなww

さて、次は3月末か4月頭にツーリング企画しようかな!

ちなみにこの記事、昨日一度書いて、なぜか緊急メンテできえてしまってますwバックアップすら機能してないし、、、

本当に最低な気分でしたw


で、帰宅時間が1時間もあるので、電車に揺られながらiPhoneでかいてましたw


よし、これで消えないで更新できる!w


ほな、またヽ(*`Д´)ノ






別窓 | ツーリング | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | らいのガレージ Since.2010~ | NEXT