らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんか、こう・・・成り行きでww

先日(土曜日)にNinjaさんがラジエーターホースからクーラント漏れを起こしてまして、クレーム修理できるかどうか診てもらいに行ってきました。

結果から言うと、Kawasaki病で、よくあることらしくクレームでホースを無償交換となりました。症状はダバダバ漏れるというのではなく、なんか滲んできたのが積み重なって緑色に固まっているみたいな感じですw
特徴は、きちんとしたトルクで締めているのに 何故か 滲んで漏れるということです。
気になる方は右側のカウルを外してみましょう。

で、その時にお店の方から夜教習所貸しきってジムカーナみたいな練習会やるから や ら な い か ?
とお誘いがあったので、 見学 ということで行くとお返事。

で、とりあえず帰宅したら

「今日暇?」

と合言葉が mary さんからきてて、さいたま市方面に用事があり、でもすぐ終わるということでどっかいかないか?というお誘いでした。
ノープランということでしたので、夜のジムカーナっぽい練習会にお誘いしたところ「行ってみたい(゚∀゚)♪」となにやらノリノリのご様子ww

011_convert_20110912213308.jpg

こんな感じの教習所でしたw
暗いけど走行するには十分!でも縁石は怖いw誤って縁石にフレーム打ち付けたら歪んで一発廃車とかありえるww
ま、うちどころによりますけどねw

001_convert_20110912213944.jpg
車種はどう見てもジムカーナ特化してる車両はないので、どっちかといえばライテク練習会みたいな雰囲気でした。

カメラの設定ミスでピントが迷子&スクリーン綺麗にするの忘れて酷い画質ですがコースはこんな感じ*下手なのは許して下さい><



初ジムカーナちっくなコース走行。もう、思い通り動けないし難しい。
特に、クランクが窮屈。ハンドルをきることをUターン以外想定していない(半分以上きるとちょっと指挟む)自分のマシーンだと誤魔化しできなくて・・・ちんたらちんたら・・・orz
でも、頑張った・・・・と思うw
で、上の動画を撮りおえて、慣れてきたし次は少しだけ攻めるお(^ω^)って意気揚々とスタートしてクランク進入する時に減速しようとしたら・・・

ペダルがビヨーーーーーン

( ゚д゚ )・・・・

ビヨーーーーーーン

(゚Д゚)!?

ブレーキききません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フロントブレーキを軽く握って、シフトダウンして無理なく(何事もなく)一速で走って帰れましたけど・・・
ほんとに怖かった:(;゙゚'ω゚'):
いつもの感触じゃなくてベターーーーーーってww

結論から言うと、ヴェイパーロック現象が起きてしまいました。
え、そんな簡単になるの?とお店の人に聞いてみたら

「雷電君の場合パッドの減り方がフロント3:7リアでつかってるね、で峠道とかすきでしょ?結構走ってると思うけど、一年半フルード交換してないよね?今、この場所での比率はさほど問題ないけど、いままでの比率で言えばリアのフルードが圧倒的に使われてるから劣化してこうなったんじゃないかな?」

んー、確かに。フロントブレーキって「きっかけ作り」と、コーナーで車体持ち上げたい時、信号で止まる時の最後しか使ってないや。
ということで走行終了。・゚・(ノ∀`)・゚・。あははははは・・・・

今度からは積極的にフロント使ってみようと思います^^

ここからは写真担当雷電登場!!
maryさんをはじめ、みんなのかっこいいとこ撮ってました。
いくらフラッシュあっても、夜動くものを撮るのは難しい・・・

056_convert_20110912221802.jpg

046_convert_20110912221649.jpg

047_convert_20110912222247.jpg

094_convert_20110912222025.jpg

106@_convert_20110912222432.jpg


この日一番ビックリはこの人!!写真撮ろうとしたら「ガガガガガガガ」といいながら走ってる人・・・

065@_convert_20110912222836.jpg

mary嬢!?( ゚д゚ )・・・・・・・・・

覚醒したようです。

私の知っているmaryさんは峠のコーナーで酔ってしまうような方だったのに・・・

証拠写真
090_convert_20110912222136.jpg

ninjaはここが真のバンクセンサーww
ボルトが半分ありませんwwww

というか、普通に速いです、maryさんww
とびっくらこいてるうちに時間が・・・・
当初ファミレスの予定が時間の関係でコンビ二でバイクに跨りながら軽いご飯ww時間遅くなって申し訳ない><;
そんなこんなで、なんだか想像以上に楽しいジムカーナみたいな練習会でした!!

私には課題がたくさん残る練習会になりましたが(; ・`д・´)
頑張るぞ(`・ω・´)♪

091_convert_20110912222603.jpg











別窓 | ツーリング | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |
