らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ツナギのレビュー!!

気になる人も多いのでは?
『ツナギでツーリングってどうなん?』
そんな人や、これから購入を考えている人に少しは参考になるかな?感想を書こうと思います。
まずは私のツナギ。

DSC00766@.jpg

おなじみBERIKのものです。定価は確か10万ちょっとだったと思いますが、ボスコモトさんで型落ち品になったものが40%ほどででています。これもそうでしたので6万くらいでした。上下ライディングウエアを夏、冬で買うならこれ一着のほうが安いじゃんという納得の仕方をしましたwwwwwぶっちゃけ、どうにかなります。
あ、ちなみにツナギって雨具いりません。これは全くインナー濡れませんでした。パンチメッシュの多さとか関係するかもなので一概には大丈夫とはいえないのですが・・・
真冬はインナーはヒートテック×2枚にナイロンのインナー着てなんとかなります!あ、ネックウォーマーは必須です!!
グローブも一年同じなのでインナーグローブをしましょう!これでなんとかなりますw(我慢はしますよ?w
あと、ブーツは意外に冷えにくくて足が寒くて死ねることはなかったなぁ(゚∀゚)!

あと、乗ってる時は楽かも!長時間も意外にいけます!最適なフォームを維持できるからなのかな?あと、風の抵抗が少ないのもあるかも。服がバタバタしたりしないし、ニーグリップも革だからわりと楽。


さて、気になるのは悪いほうだと思いますw

まず、歩くのきっつい!!すぐ疲れます。階段なんてただの罰ゲームです。理由はある意味矯正スーツなのでライディングフォームに必要な間接の角度以上に曲がらないし伸びない。用途からしたら当たり前なことですね。

夕方がきつい!!当然矯正スーツですので体にフィットしないと意味が無いんですね。それにダボダボなツナギってかっこ悪いし。なので、お店で試着しても少しきついくらいのものをチョイスされますw自分もカタログスペック上は52が最適なサイズでしたがこれは50ですwで、なんできついか、 むくみ です。腿と脹脛が夕方くらいから強烈な窮屈感に襲われます。

さて、一番の難関ですよ・・・・・

PIT IN(トイレ)です。

小はなんとか着たままできます。ですが大ですね。着てる方は分かるかと思いますが全部脱いでって方も中にはいるかと思いますが、全部脱がなきゃできなくね?っておもうじゃないですか?実際脱がなきゃいけないようなもんなんですけどね(爆

だが!!私は脱がないでできるようになったのでもうPIT INは怖くないです。でも、だいたい最初は苦戦します。脱ぎにくいし、その間も来るべき激痛とたたかってるわけですから。
なので一番の難関ですねw





要するに








かっこいいは正義です!












だって正装(聖装)だもの(^ω^)♪




参考になったかな?www
別窓 | 装備 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ | NEXT
