らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

さて梅雨ですね

先週のツーリングでいくつか気になったことがあったのでメモとゆうか今後についてとあとレビューですね、を軽くしようかなと思います。

まず気になったことというか、気付いたこと。

ハンドルが短い。
これ疲れる原因。これはもともと延長バーエンド持ってるので3cm伸びるのでおk!この3cmが大きい。
タケさんに言われて気付きましたwwタケさんの6Rにまたがってみるとポジション楽に感じた。垂れ角はもちろん6Rの方がきつい。なんか興奮したwSSにまたがったの実は初めてwwww
話はそれたけど、そうなると今度は微振動の問題になるわけで・・・どうしたらいいものか。250ccツインはなににしても振動との戦いだな(;^ω^)
ウレタンをハンドルバーに注入してみようかな?空間が埋まればいいわけで、極力軽ければ軽いほうがいいよね?ってわけでウレタン。


アクセル全開までが遠い。
簡単に言えばコーナー進入する時にアクセルオフして出る時にアクセルオンするのですが、250ccゆえに本当に回さないとパワー出せないわけで、その時にアクセル開けきるまでに時間がかかる。握りなおさないと100%にできない。
ちなみにI-conついてるので開度見てたら、0-70%までしか一回のひねりで出せてないんですね。それを一捻りで100%にしたいわけで、それでも手首の疲れ軽減になるしいいかなと。てか遊びが多すぎて逆に大変なノーマル。
問題:車載器具への影響。取り回してきな意味で・・・


ウエストバックのせいで体重移動できない。
カメラ入ってて重いのでシングルシートにいちいちひっかかる。あとケツプリカメラの絵がバックばっかになるw
なので次回は肩掛け式にして運用予定。

あとはブレーキ・・・・はまだ問題ないかな。

てか俺のninjaまだ6000kmしか走ってないのよねwww自分でもビックリwwww去年秋に2ヶ月入院してたからしかたないけどw

そろそろブレーキパッド交換かな?チャーン(あえて)はまだキレイだし張ってるからおk。
あと1000kmくらいしたらオイル交換だな。夏用に冴強(粘度高いほう)いれようかな。今は冴速(`・ω・´)


こっからはサスのセッティングについて。
リアを2から4にたおかげでけつがふわふわする感じがなくて安心できるようになった。言うほど固くして地面の振動は気にならない。むしろ5でよくないか?ってフロント低リア高ってなれば旋回力たかくなるし!もともとケツ上がりじゃないNinjaだしそこまでリアのトラクション不足になるような状況にはならないんじゃないかな?

フロントは結構いいかんじ!!「グンっ!!ビヨン!!」ってなってたのが「ググググ・・・ビーヨン!」って沈み込んで戻ってくるようになった。もう少し固くしてみようかな?

セッティング難しいお(^ω^)

てかi-comいじってないおwwwまだ初期マップのまま(すでに販売店で補正されてるもの)。

てわけで!!次のカスタムは・・・・ハイスロ導入!!ハンドル周りになります!グリップもかえようかな?
マスターシリンダーもカップ式にしたいなぁ・・・見た目的な意味でww

次のロングツーリングは7月下旬になるかな(`・ω・´)♪それまでにはやっときたいことでした!!

動画は去年椿ライン行った時のを高画質でアップしたものです。尺の関係で早送りですが、こうゆう道だよーって意味でアップしました。ワインディング多くて楽しい道です(´∀`)ノ
別窓 | 雑談 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ |