らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

車載カメラ&ナビ?ではないけど地図

一日に何回も記事書くなら何回かに分けろよと言われそうですが、基本的に文章考えられる日しか書かないのでサーセンw
それでもちょくちょく見に来て下さってる方々本当にありがとうございます!!本当に嬉しいです(´∀`)
こんな奴ですけど、どうかお付合いくださいませ><

はい!本日二度目の内容は・・・

「MotoGPみたいなアングルの動画が撮りたーい!」

はい、こんな感じです。
メインとケツプリ(ETS視点)カメラは従来どおり。
025_convert_20110207000245.jpg

030_convert_20110207000400.jpg
メインカメラのアームを短くしたのでちょっとすっきりしました!

ここからが今回新しく(使ってるものは元々持ってる物w)せっちしたもの!
MotoGPといえばタイヤ近くから後方を撮影するカメラがありますね!
それがこれ!
011_convert_20110207000941.jpg

012_convert_20110207001100.jpg
またまた大好きなRAMマウントをつかってて全く何の工夫もないorz

フロント!
023_convert_20110207001551.jpg

024_convert_20110207001635.jpg
こっちはホームセンターで買ってきた金具をFフェンダーのステーと一緒に噛ませて固定前方低位置の撮影も試験的にやってみます。カメラの性能が正直イマイチだと思いますw
一回峠道で4台のカメラ総出でやってみたいww
春までお預けですがw

で、地図!iPhoneにした理由のひとつがナビ買わずに済むんじゃないかと思って買ったんだけど、実際タンクバックに入れると操作しにくい&見えない、見難いなので今回こうしました
027_convert_20110207002606.jpg

029_convert_20110207002700.jpg
見やすいし操作もしやすくなりました(´∀`)b
こうゆう部品は使いまわせるから持ってて損はしないからありがたい汎用マウント!

以上!!

春になったら峠・・・

い か な い か ?




別窓 | 車載動画 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ | NEXT