らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

来シーズンにむけて・・・

もうオフシーズン(峠)になってしまったので来シーズンに向けてのカスタムに入ろうとおもいます。
第一弾!!

P1040059@@@@@_convert_20101218020716.jpg

タイヤです。当初はBT39にする予定でしたがある筋でブリヂストンの中の人のお話を聞くことができまして・・・結果BT45になったわけです。
リアはワンサイズアップの140!でもねなんか150も入る気がするんだ・・・でもね、150にするメリットが「太いは正義!!」以外に見当たらないwよってやりません。メリットあるなら・・・迷わずやる( ゚д゚ )!
ま、そんなことはいいとして、タイヤ交換した後で都内を6時間ほど走った感想なんだけど。
140にするとケツ高くなって前傾きつくなるって聞きますけど、自分もともとフロントをハンドルつけるために下げてるのであまり実感ないですw
あと、140にすると倒し重くなるといいますが、本当に重くなりました。130だとヒラヒラ~ってイメージが、140だとグググって倒れてく感じです。その代わり個人的にコーナーの倒すフィーリングは最高にいいです。130だと自分が描くラインより・・・そんな言葉使えるようなライディング技術はないんですけどw倒して曲がりたい自分は思ってるよりインに切れこんでしまうんですよね。下手だからでしょうけどw自分がうpしてる動画にもみじラインの動画があるんですけど

これなんかほとんどインすぎw危うくセンターラインはみ出そうな場面もありますw
ようするに、自分が下手なんですねw大事なことなので二度(ry
今日は峠に行けなかったんですけどレインボーブリッジの一般道の方の道は一周ぐるーってループするとこあるんですけどそこでいつも一回傾けたら修正しない(同じバンク角を保ちながら*バンクというほど倒しませんw)ってゆうルールで曲がっていくんですけど初めてなんかいいフィーリングでできました。
個人的に130は悪く言えばピーキー。バンク中の安定性に不安、曲がりすぎる。よく言えば軽快。取り回しがいい。
140はまた1000km位走ったら詳しいレビューします。
とりあえずまだ皮むきしなきゃなんで来春までじっくりやってきたいと思います(´∀`)ノ

あ、ウインカーつけましたw
あと、ヘルメットにヘッドフォンのユニットを組み込んでみました!イヤホンしてる方!お勧めですよ!!

あとはカメラマウントの問題とフロントに加重乗りにくい問題を来春までにやりたいな。
ちなみに




今日もプロフの格好でお台場、六本木、渋谷、原宿、新宿、池袋走ってましたw正装ですから( ー`дー´)キリッ


動画作ったよー!見て行ってねー(´∀`)ノ
Tokyoイルミネーション巡り


18701065_860185691_73large@@@@@@@@@@@@@@.jpg

三太です・・・・・・サーセンwwwwww
別窓 | カスタム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | らいのガレージ Since.2010~ | NEXT