らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今話題のあれ

9月のツーリング予定をことごとく週末雨で潰されて更新できずにいますどうも雷電です(^ω^゜)

その代わりMR-Sには毎週お世話になってましたw


で、今話題のあれですが、今とゆうより少し前に広まりだした



なんでもヘルメット生活が快適になるとかならないとか。

被った感じ、やはりその厚さの分浅くなります(・∀・)

明日ツーリングでどんなか体験してきますー、天気よさそうでよかた(n*´ω`*n)
別窓 | 装備 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ春ですねぇ♪

こんにちは、いよいよ暖かくなってきて気持ちがいい季節になってきましたね(*`ω´*)

本当は昨日ツーリング予定だったのですが、中止になり。。。欲求不満であります( ^ω^)凸ふぁきゅー

で、ひそかに目論んでいて、コツコツ揃えていたものがあります、それがこちら


キャンツー道具一式!
サイドバッグはバグスターのものを。←なかなか気に入るのがなくて探して一目惚れ
シート上にはデイトナのドラムバッグ50Lを装備。

さいごに、椅子とテーブルを今注文してもうすぐ届くのでそれでコンプリートです。

秋くらいにいけたらなー、と思いながら楽しみにしてます(n*´ω`*n)
別窓 | 装備 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新装備その2

またまた連日更新!

昨日の記事でネタバレしてるんですがねwww



セルラーライン インターフォンF5!

どんなものかというと、Bluetoothをつかった無線です!
最大人数はこの手の製品の中で多め!通信距離も1.3km!!十分すぎますね。

さらにスマートフォンなどBluetoothを使える機器とペアリンクできるので、音楽、電話、ナビなどの音声を受信することもできる。

バイク用の無線機なので防水性も完璧!音声は小型のスピーカーをヘルメットに仕込みます。マイクは二種類あってフルフェイス用の中に仕込むタイプ。ジェットヘルメット用のアーム式っていうのかな?ヘッドセットみたいなマイクもあります。

至れり尽くせりなセットです(*`ω´*)

信号待ちでデカイ声で会話しないでもスマートに会話できます。

そこのあなた!俺とペアリンクして会話しながらツーリングしませんか?

なんて言ってみたいもんです←そうゆうの恥ずかしくてw

お友達と買ってみてはいかがでしょうか?
走行実験はNINJAが故障中なのでまた今度!



では、またね(*`ω´*)ノ
別窓 | 装備 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の連投、そして新装備

珍しく広告が出る前に更新!!毎日or毎週定期更新してる方々、本当に尊敬します!!←素

とはいっても内容短いですけどもね・・・w

この度ですね、ツーリングウェアを新調すると前回の記事でも書きました。今までは1ピースのツナギ一択でオールシーズン回してました。実際走ってる分には何も問題はなかったのですが、いかんせん歩きにくいし、姿勢が常に前傾でしんどい。観光?できるわけないじゃない!!私の居場所はバイクの上か椅子の上というどこかにいっても苦しい思いか、寂しい思いしかしないわけで・・・観光もしたいのでこのツナギはサーキット専用にして新しいウェアを買いました!

IMG_4412_convert_20121129201312.jpg


でっかww

ドイツのショップに注文!

3日後に発送!

発送から11日で到着!

ドイツから日本まで14日!

んー、思ったより早かったかな!

で、物はというと・・・

IMG_0499_convert_20121129201410.jpg

また今度\(´∀`*)ウフフ coming soon・・・

別窓 | 装備 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

装備品紹介その2!

前回ツナギを紹介しましたが、今回はバック類を紹介したいと思います!!
まず、主に一眼を入れてるウエストポーチ
005_convert_20110708165325.jpg

本当はいろんなものを入れるつもりが一眼の購入で専用バックに・・・wこれはライダー向けの設計なので色々考慮されており便利、容量もけっこうある。あとレインカバーもあるのでこれ重要!!(あと赤があったから買ったw)
ペットボトルホルダーに
DSC00765@.jpg
こうゆうボトルで専用のホース?ストロー?でヘルメットしたままでも給水できる仕様になってます。
小さいポーチにはバイクを降りた時にiphone入れたりしてます。

次にレッグポーチ(ホルスターバック)
006_convert_20110708165433.jpg
ツナギを着てる上でスタイルを崩したくないという理由でウエスとポーチとレッグポーチをチョイス!
赤いやつに財布(脱落防止の命綱付)をいれ、あとETCが使えない時のためのお金入れるやつ(10円、100円、500円それぞれ10まいずつ)がついているのでグローブしたままでも支払いができる便利な機能付。あとは小物がちょこちょこ入るくらいで容量的には少なめ。でもないよりは全然いいw
黒いやつはパチのアルパインスターで、作り的に信用できないので今は気休めw基本中に入れないけど、出先でなんか買った時はここに収納。軽いものを選びますがw

最後にタンクバック!おそらく一番重要なものですw
001_convert_20110708165555.jpg
デグナーのです。赤でバイクのデザインを極力崩さないのがいいとおもいこれを選びました。
容量的には少なめでしょうか?でも見た目よりは入ります。500のペットボトル、財布、タバコ、デジカメ、TENGAくらいは入ると思います。自分は車載器具メインで入れてるので実際入れたことないですwあとレインカバーもついているので雨が降っても安心です!
上部に見えるのが 自主運用ETCです。ここに入れておけばカードが刺さっているか、電源はちゃんと入っているか確認できます。
アンテナは
002_convert_20110708165716.jpg

こんな感じに接着面付のベルクロを貼って、使う時は
007_convert_20110506172730.jpg
キイロイトリの下らへんに付けてます。

で、中身なんですが
003_convert_20110708165745.jpg
カオスですねwこれでも車載器具を小型化したので車載カメラが2個入るようになりました。大きな進歩です!←

ちなみに車体についている常時給電しているものは
・ETC(DC)
・レーダー(DC)
・インバーター(DC)
・車載カメラ(AC)
・iphone(AC)
・たまにGopro(AC)

なのでACとDCが混在しているのでインバーターが必要だったり、車体側にソケットが2つで足りないので3連ソケットを入れてたりしてます。
無題123_convert_20110708182729

こんな感じ。消費電力的にいっぱいいっぱいっぽいのでピカチューンは自分はできなそうですww

ちなみにタンクバックには盗難防止に鍵が3つついていますwなのでバイクにおきっぱなしでも少しの間なら安心してられますw
基本的にバイクから離れないのが自分のツーリングスタイルだったりしますw←心配性

この仕様のおかげでバイクの降車時、乗車時に時間が人一倍かかってしまうので皆様に迷惑かけてしまうんですけどね(´;ω;`)
申し訳ないです。

てな訳で、装備紹介でした☆
別窓 | 装備 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ | NEXT
