らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

伊豆林道ツーリング

絶賛就活中のらいです!

気づいたら前回の更新から1ヵ月経ちそうでしたw

2月の3週目に伊豆にオフロードツーリングへ行ってきました!



集合は圏央厚木PA。ここで埼玉からの方々を待ちます!朝ごはん食べてたら皆来ました。一応私が今回幹事なので朝礼と大まかなルート説明。



その後小田原厚木道路から箱根新道、伊豆スカイライン414号で天城まできました。

え?写真が少ないって?先頭やってると色々確認しながらだから写真撮れないんだよね!(言い訳)

すいません。次からちゃんとします。。




天城トンネル旧道です。トコトコ走ってて気持ちがいい道でした。



この後七滝茶屋でわさび丼と・・・・・いちごスィーーーーーーーーツをいただきに来ました!いやーおいしかった!伊豆の踊子
最高だね!




この後大鍋林道ー西伊豆スカイラインと通って帰ってきました。

伊豆にもまだ走れる林道があって今度また探検に行こうと思いました。

つ、次は写真しっかり撮ろう!w
別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

河津桜ツー

毎年恒例の河津桜ツーへ行ってきました!

ルートは行きは高速代ケチって下道。Googleナビさんに任せてたらよくわからん道を案内されまして、誤って山へ行かないか不安でした。

厚木から伊勢原、で小田原。海側から135号で伊東へ。


伊東で魚河岸さんでお昼ご飯。ボリューム満点!味よし!お値段文句なし!






その後時間が時間なので急いで河津の祭り会場へ!

混まないように平日をえらんだのだが135号とかなかなか混んでてビックリ。会場もなかなか混んでました。桜は満開、今年は開花が少し早い気がします。 











本当は七滝茶屋も行きたかったけど既に時間が14時をまわってしまい暗くなる前に帰るという目標があるので帰路へ。

なんで135号こんなに混んでるんだろー、今日本当に平日かと疑いました。

あまりに疲れたので小田原厚木道路、圏央道をひた走り無事明るいうちに帰宅。

なんか、もう少しゆっくりできる予定が結局ゆっくりできずバタバタしてしまった。

R1タイヤがもう限界なのでしばらくお休みです(^ω^゜)
別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わらじカツを食すツーリング!

前回更新から早くも1ヶ月経っててビックリ(´゜ω゜)

一緒にスタートしてシャムがRSVに乗り始めて3000km、俺がR1に乗り始めて1500kmになってお互い少しずつ慣れてきました(・∀・)

で、先日いつものツーリングメンバーで秩父までわらじカツを食べに行きました(*`ω´*)





前日までの雨予報が嘘のような晴天ですごく気持ちよかった(*`ω´*)

群馬からあえての峠道チョイスで秩父まで行きお目当のわらじカツ丼を作ってる東大門へ!





少ししたら他のツーリング集団もきて、こんな状態にw





店内に入り注文をして、出てきたのがこちら!








俺のがわらじカツ丼、シャムのが山賊丼?だったかそんなようなものでた!忘れた、、、orz

ちなみにメガわらじカツ丼とゆうメニューもありまして、わらじカツ丼の倍ですww
NSRのいちさんが完食してました、、、(´゜ω゜)

その後秩父にある牧場へ行き一休み





埼玉にもこんないい場所あったんだなー(´゜ω゜)←元埼玉県民

その後、藤岡にあるカキ氷屋さんで生絞りブルーベリー味を食べて←写真忘れた、、、orz

なんかテレビの取材きてて撮ってたお(・∀・)


そんな梅雨の晴れ間のツーリングでした(*`ω´*)

楽しかったーヽ(*`Д´)ノ




R1かっこいいよう(*`ω´*)

別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もつ煮、アップルパイ、おにーに!!

もう12月ですね、早いものです。

早いも早い、10月終りに通勤中に事故にあい自宅安静なんてこともありましてあっとゆうまでした。自身初骨折でした、、、剥離骨折ですけどw

今はもう仕事復帰しています。

さて、先日リハビリも兼ねてツーリング行きました。

相方のS嬢が何やら美味しいものを食べさせてあげるとのことで群馬をブーンと北上。

R17が自然たっぷりな場所になった所にありました


何やら写り込んできましたねw
たまにはブログ用にー!っとカメラを構えた途端、、、w

平日なのにお客さん多くて絶えず行列、、、



それもそのはず、ここのもつ煮はすーっごく美味しい!!
もつ煮が少し苦手な俺でもサラッと完食ですよ!(実際は熱くて苦戦した)

そとに出てバイクを撮ろうとしたら


あなたのバイク隠れちゃったじゃんっ!!!!

で、撮り直し



どうしてもフレームに入りたいらしいですww

そのあとは大好きなアレとアレを食べに行くことに



川場の道の駅です!
またも、フレームインww
いや、いいポーズ!川場は私のものといわんばかりの勇姿です。

お目当てのアップルパイを買い、ついでに飲むヨーグルトとプリンも購入!

もう一つお目当ての



おにーに!!完全にハマりましてもう食べたくて仕方ないくらいにw



俺は写真で指してるシャケ、S嬢は焼きたらこをチョイス!

そして、待ってる間にお茶とプリンをいただきます


で、致命的なミス。

おにーにと、アップルパイの写真を撮り忘れる大失態!!

メインなのにぃ(´;ω;)!

たまにブロガーらしいことするとこうもなりますな(* ´ 艸`*)

まぁ、一瞬ですよ、一瞬で皿が軽くなりましたよ、えぇ。

おいしいんだもーーーん!!

ぜひ食べにきてみて下さい。休日は激混みなので注意です。

この日はガラガラ、バイクは来たときに自分ら以外に4台いたのですが、帰りには自分らだけになってました。

前休日来たときはすごいことになってたのに(´゜ω゜)

リハビリなので峠道を封印してグルメツーしてみました!
これはこれでまたよい(* ´ 艸`*)

ではまた更新したらよろしくお願いします。
みんな!事故には気をつけるんだよ!!

で、最後に写真



詳細はS嬢のブログで!(いつかは分からないw)
別窓 | ツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年初箱根

毎年春先に行く箱根ツーが今年はなく、もうオフシーズンになるので行けないかと思っていたら色々あり突発で決行しました!

朝3時に起床し、1時間2度寝し、5時に準備完了し、5時半に出発ヽ(*`Д´)ノ

関越本庄児玉ICから圏央高尾ICまで40分くらいで到着。

甲州街道から、相模湖の方をぬけ道志道へ

道中、ずっと3度くらいしかなくて寒くて朝ごはんはカップ麺。



冬場のカップ麺はほんとに助かる(* ´ 艸`*)

道志道で山中湖まで行き、そこから御殿場へ

長尾峠をのぼり、途中にある富士山絶景ポイントでパシャり



その後芦ノ湖、箱根スカイラインを使い箱根峠へ

雲もほぼないくらいの快晴でほんとに気持ちよかった

三国峠で記念に



道の駅 箱根峠で正装をきたりなイケイケなおじさま方をみたりしながら休憩し、大観山ビューラウンジへ

そこで、お昼を食べて、椿ラインを往復し帰路へ

来た道をそのまま戻り、道の駅道志で猪汁を食べ、オール下道で群馬まで。

総走行距離が500キロちょっとのロングツーになりました。

快晴のなか久々に長い距離走れて楽しかった(n*´ω`*n)
別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ | NEXT