らいのガレージ Since.2010~

自由気ままに更新していくブログ。

邪道?構わんっっっ!

MR-Sという車を乗ってもうすぐ1年になります。
この車はおもしろいなぁってつくづく思います(*`ω´*)

でもね、一つ問題大問題があって、、、


荷物全くのらねぇorz

分かってはいたけど、やっぱり載せたい。
ソフトトップのときは内装取っ払って積載スペースを確保してたのですが、ハードトップにしてからソフトトップをしまわなきゃいけないのでまた狭くなり不便に、、、

うーむ、、、



とっぱらっちゃったー(^ω^)

邪道でしょ?オープンカーからこれをとってしまう。オープンカー好きな人からみたらただの暴挙ですwww

風切って楽しめなくなるよーとかよく言われましたが、、、正直バイクの方がその点よっぽど気持ちいいですww

俺はオープンカーが欲しかったのではなく、スポーツカーが欲しくてこいつを選んだわけで、、、俗にいうクーペ化ってやつです。さらに!重量が20kgも軽量化されます。素晴らしい!!

でも、幌の骨組みと、シートベルトやハードトップを付けるステーが一体化なので、切断する必要があります。

が、ヤフオクで切断済み、さらにワンオフでパイプになってるものを偶然発見して即落札。



本当はこんな綺麗な銀のパイプではなくて、いろんなステーがごてごて付いた見た目最悪なバーなんです。
ワンオフで作った方素敵すぎる(n*´ω`*n)

そんなこんなで、こんなにすっきりして満足満足(*`ω´*)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気がつけばもう3月も真ん中

こんにちは!最近暖かくなりつつあって夏が待ち遠しい私です。←

暖かくなるのはいいけど花粉だけは勘弁してほしいです(´Д`;)

さて、前回予告した


これをまず取り付けました!



RAYS VOLKRACING GROUP N-RSって憧れRAYSの鋳造ホイールです。
ちと古いモデルですが、一目惚れで購入。ぱっと見CE28みたいwてか、CE28の鋳造ver、この後鍛造CE28がデビューしたみたいね。
タイヤはダンロップ ディレッツァ501を履いてたのですが、MR-Sは前後でタイヤサイズが違います...MR故仕方ない。
前輪はそのままで、後輪だけナンカン NS2を履かせました。お金ないので2本で10000円でおつりきますw台湾製は私は基本的に信用できると思ってるので問題なし。中国、韓国は信用しませんけどw

タイヤ交換は激安のパーツワンさんにお願いしました!持ち込みでも値段変わらず1本1300円!2本なので2600円で済みました。ちなみに交換してない前輪の空気圧もみてもらったり、ホイールナットの締めつけ確認までしていただきました。
上記の値段にはタイヤ着脱、タイヤ処分費用、バランス取りがふくまれてます。かなりお得な感じがします。

そして、タイヤが

だいぶツラになって見栄えがよいです、いいですなうん(*`ω´*)

ついでにオイル交換もお願いして、ワコーズのオイルをいれてあげました。グレードは商品ラインナップにはないショップ向けのサービスオイル?です。が品質はワコーズなので問題ないとみんからとかであったので迷わず交換。工賃込み4Lまで3300円。

非常にお財布にやさしくて助かります。



お嬢には買ったときから、elfの冴速いれてますが1L 2800円を2Lなので5600円工賃抜。 お嬢贅沢してんなぁwww

やべ、お嬢もオイル交換せねば、、、(´Д`;)


4月、、、くーる、、、税金がきっとくる、、、(´;ω;`)

来年3月は車検だしなぁ、、、車ってのはどうしてこんな維持費かかるかなぁ(^ω^゜)キラッ。。。

でも、憧れてたマイカーはそんなことじゃ手放さないよう(n*´ω`*n)ふふ

さて、4月にツーリングでも企画しますかね(`・ω・´)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おっきくて、たくましくて、、、素敵♡

危うく1カ月放置してしまうとこでしたw

コメントのお返事まだで申し訳ありません(´Д`;)
週末にお返しします!!

さて、タイトルを見て「うほっ♂」って想像した人、いたら挙手(´゜ω゜)ノ
ホモぉ認定します(迫真)

え?タイトル考えた奴はどうなんだって?それはアレですよ、こまけぇこたぁいいんだよ(´゜ω゜)ノ”

で、タイトルね!先日MR-Sをテクノ・プロ・スピリッツに持って行きました!テクノ・プロ・スピリッツはAE86とかMR-Sには強いと聞いて行ってみた。

で、タイトルとここまでの流れで想像ついた方もいらっしゃると思いますが今回はこちらっ!



マフラー交換であります!!
ノーマルマフラーの存在感のなさが気になり、去年4月に購入後DIYしようとしてもどうしてもめんどくさくて←先延ばししてたらいっそのことやっていただくことに。

作業は一人でやると半日くらいかかるらしい作業が30分で終りましたw時は金なり、半日時間つぶすなら頼んだ方が賢明かなと思える内容だったから気持ちよくお支払しました。


「ところで、こいつをみてくれ。どう思う?」




柿本改 ハイパーフルメガN1 .Rev
ってモデル。名前がすごく、、、強そうです、、、(照

走りもやっぱり変わりました。ノーマルに比べ吹けがよくなったので高回転が、、、とはならず低回転の時のトルクがただでさえ強めの車だっのに体感できるくらいまた強くなりました、あと高回転が少しばかりいい感じになりました。

例えて言うなら、渋滞時に1速で半クラなしでアクセルちょい踏みでAT車みたいに超とろとろ走れるような感じ。できないこともないことかもだけど、かなりやりやすくなった。

ちなみに、砲弾タイプのマフラーながら車検対応モデルなのであまりうるさくないのがいいねっ!(*`ω´*)

そんな感じでルンルン帰ってきて、途中クラッチフィーリングが気になったのでボンネットを開けクラッチフルードを確認して異常なくて、他を見てたら



なぜかパワステフルードがほぼMIN!
気づいてよかた(´Д`;)まだ納車して5000km、1年も経ってないのに、、、怪しい。
とりあえず、フルードを買い継ぎ足して経過観察します。今フルード待ち。
いやー、気づかなかったら大変だった。
みんなもこうゆう目で見れるものはたまにはみた方がいいかもです。あんまり走ってないからとか、車検まだあるしとか関係なくたまーに、覗いて見ることをオススメします。

と、車の近況でした。

次回MR-Sの予告と共に本日はここまで、ほな、また(*`ω´*)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の記事

明日更新予定!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

~2nd season~

2nd season

この年からNinjaもライダーもマイナーチェンジして、主にマスツーリングに参加していた。

ヘルメットをHJCのベン・スピーズレプリカに変更して現在と同じ装備になる。ちなみに余談なのだが、このヘルメットはカッコイイからという理由で購入。ご存知だと思うが私のゼッケン番号は「11」なぜかというと昔から私にとって縁起のいい数字なのでなにかと「11」が好きでゼッケン番号にもした。もうお察しの方もいるかもしれないのですが、後からこのヘルメットがベン・スピーズのSBK時代のレプリカヘルメットと知り、かのベン・スピーズもAMA、SBK、motoGPとゼッケン「11」をつけている。
・・・運命を感じましたw
DSC00766@.jpg

初めて雪の中を走る(高速)
DSC01198_convert_20110206184338.jpg

マイナーチェンジ
004_convert_20110506171701.jpg

「11」
011+(2)_convert_20130112000809.jpg

キイロイトリ隊長就任
005_convert_20130112000733.jpg

1st season後半から2nd season中盤までは主にNinjaツーに参加していた。
016@_convert_20130112000947.jpg

深夜出発して早朝到着した箱根
089_convert_20130112001222.jpg

朝富士・・・雲海がきれい
025_convert_20130112001050.jpg

初伊豆スカ。ここはスピードが乗りすぎてしまうので注意w
109_convert_20130112001248.jpg

ここで今主に一緒に行動する人たちと知り合う。このへんから車種を超えた付き合いが始まる。個人的にこのときがいままでのベストツーリング。
018_convert_20130112001007.jpg

Kawasaki U29ミーティングに参加
001@_convert_20110904225416_20130112002621.jpg

もちろん参加の目的はこれw今思うとすごく恥ずかしいw
014@_convert_20130112000930.jpg

10R・・・・いいわぁ!
024_convert_20130112001035.jpg

記念撮影
039@_convert_20130112001152.jpg

mary嬢とジムカーナ。この1週間後mary嬢は稔を納車する
091_convert_20110912222603_20130112003336.jpg

バリオスとの2ショット、どっちもかっこいいでしょ?
002_convert_20130112000718.jpg

初めてお嬢が浮くシチュエーションのツーリングメンバーw
013@_convert_20130112000910.jpg

Ninja250Rミーティング鈴鹿 に参加
この写真は鈴鹿ツインサーキットの朝錬の様子
039_convert_20130112001129.jpg

パレードラン。ちなみに私は疲れて参加してないwこのピットレーンの列の隣でバイク降りて休んでたw
232_convert_20130112001341.jpg

出会いあり、別れありのシーズンでした。ひたすらバイクについて知ろうとした年でもあった。どうやったら上手く乗れるか、どうやったらバイクを理解できるか、追いかけてました。
そのせいで初めての転倒を経験したり(サーキット)もしてバイク壊しましたw

転んだことは悲しいしつらかったけど、ただじゃ起き上がるつもりもないので、次同じミスをしないようにできるようになったと思う。壊したら自分で修理すればバイクの事も少しずつ分かっていきますし。

サーキット走行でハードブレーキングも経験して実際急制動はかなり自信持ってますwブレーキがロックするかしないかの感覚って分かるんですよ!本当です。さすがに200km/hからのとかは無理ですが実際公道で使う速度域なら感じる余裕ができます。
サーキットで経験したのはホームストレート140km/hから80km/hこの領域で頑張るだけでも違うと思います。
「ヤンマシ」の「絶対転ばないライテク」のDVDで中野真矢さんも仰っていましたが、サーキットで公道では経験できない「バイクの限界」に近い領域付近を経験すると自分の限界も知ることができますし、バイクの限界も見えてきます。そうすれば公道で無茶しなくもなりますし、無茶の基準も分かってくると思います。
確かに装備をそろえたりと、敷居は高いかもしれません。でも、本当にバイクを乗りこなしたいと思うのでしたらサーキットを経験するのもまたいいのではないかと思います。

「ボスコモト」というお店で10万円でサーキット走るためのフルセットが買えます。ブランドはBERIKとアレンネスがあります。気になった方は調べてみて下さい。私もお世話になりました、お店の対応も親切でなんでも相談に乗ってくれます。あと、試着はちゃんとして下さいね!


バイクに乗るのは免許取れば誰でもできる。でもバイクを乗りこなせてるとは誰でも言えるものではないと思います。なら乗りこなしてやりませんか?

私もまだまだなので長い時間かけてじっくり勉強していきたいと思います。

続く・・・
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| らいのガレージ Since.2010~ | NEXT